アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



干し柿ニァ

今年はアン家では初めて 干し柿をつくったでしゅよ
IMG_0799.jpg

2~3週間で食べられるのでしゅ
(中はとろとろで甘ーくて 市販のものより激ウマ!)

IMG_0981.jpg

クーちゃんは相変わらず お水を見ればおて手で飲んでいるのニァ
IMG_0890.jpg

左手で飲むのでしゅ
IMG_0891.jpg

いつも左手が手がビショビショ
IMG_0892.jpg

アンは 直接蛇口から飲むニァ
IMG_1010.jpg

クーちゃんも アンの正統派の飲み方を真似するでしゅ ゴクゴク
IMG_1006.jpg
CCF20130801_00001.jpg
タータンチェックさん クーはとっても子供っぽい感じです(笑
ほんなあほなさん クーはアンの真似をして学習中なのですが 水だけは真似してくれません(>_<)
Kazukazuママ クーはまだ二階にいても落ち着かなく 1階の自分の部屋が一番好きみたいです
みなみママさん お外は怖いみたいで庭の外は行かないのですが そのうちアンについていくかも^_^;

コメント

いやいやどっちも変ですよ!!
ニャンじゃありませんよ、そのお水の飲み方
マッチがってますってo(^・x・^)o ミャァ♪

干し柿! 激旨そうです!!!
私もそのくらいの干しぐわいが好きですよ〜〜

  • 2013/11/15(金) 18:50:36 |
  • URL |
  • Cat #BaHfIg/M
  • [ 編集 ]

わぁ~、沢山の干し柿。
そして、とっても美味しそう。
みなみもケンも干し柿が大好きです。

クーちゃんは何処でもお手手を突っ込んでますねw。

  • 2013/11/15(金) 19:29:21 |
  • URL |
  • みなみママ #-
  • [ 編集 ]

可愛いね

こんにちは
この干し柿、見るからに美味しそうだけど本当に美味しいんですね♪

クーちゃん左手濡らして水飲む姿は
蜂蜜なめてるプーさんにも似てますね!
アンちゃんは蛇口から飲むんだ(^◇^)
学生時代、部活終了した後、蛇口から水飲んだの思い出しました♪

  • 2013/11/16(土) 00:20:27 |
  • URL |
  • タータンチェック #-
  • [ 編集 ]

干し柿、美味しそうにできましたね!!クーちゃん水を見れば飲むのでは、綺麗なお水を、あちこちに置いといて上げなければ・・・ねっ!

  • 2013/11/16(土) 08:51:51 |
  • URL |
  • KazuKazu #-
  • [ 編集 ]

へえ~それぞれの面白い飲み方…。
うちはふつーです。猫用給水器か水の器から。
干し柿美味しそう~!!
こっちでもできるかなあ~。

↓クーちゃんとアンちゃん、寒くなったら団子ができるかも!?ですよ。

  • 2013/11/17(日) 22:42:26 |
  • URL |
  • Kotora #-
  • [ 編集 ]

干し柿が下がってる景色、いいですね~
ああ、日本の秋!!って感じ♪

アンちゃん、蛇口からの直のみは、正統派なの?(笑)
ドッチも個性的だとww

  • 2013/11/19(火) 04:57:50 |
  • URL |
  • ほんなあほな #-
  • [ 編集 ]

干し柿、上手ですね♪
うちの母も毎年作っては持って来てくれますが娘しか食べませんww

クーチャンお外で手も脱走しないのですね・・・うらやましいww
うちのは(レオのぞ)速攻逃げます(きっと)

  • 2013/11/19(火) 10:04:50 |
  • URL |
  • 梅にゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://63430858.blog.fc2.com/tb.php/317-3452e844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

