アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



猫の涙

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日も先代猫のCOOちゃんのお話です
Nicoちゃん→Nicoの猫帖にそっくりなブリショでした
皆さんは猫の涙を見たことがありますか?
私たちも猫は泣かないものだと思っていました

画像 196

COOちゃんは野良ちゃんだったのにリードでお散歩もでき 小型犬より大きい子で引っ張る力も犬なみ!
CCF20130304_00000.jpg

うちに来て間もないころ 車が好きだと勘違いしていた我々は(実は大嫌いだった)
COOを車の中に置いて買い物に行ってしまった

222.jpg

お買い物から帰ってきたら また一人ぼっちになってしまったと思ったのか
車がいやだったのか

111.jpg

大きな目から大粒の涙がこぼれ落ちた!
猫が大粒の涙を流すとは思っていなかったので
かわいそうということより 
思わずかわいくって笑ってしまった(COOちゃんゴメンなさい)
それ以来 車のお留守番はやめました
もうそれ以来 COOはもちろん 他の猫の涙を見たことがないです

CCF20130304_00003.jpg
CCF1-2.jpg
タータンチェックさん どうもありがとう よろしくお願いいたします
kotoraママ この日 日本大荒れでした 北海道では死者も・・・
kazukazuママ アンが特訓すれば痩せるのにね♡
Gaviちゃん アンもGaviちゃんと木登りしたいね♪
MiKiさん チビタンちゃんアンの手を見てくれてありがとう

コメント

Cooちゃん泣きましたか。小鉄は眠気が増すと涙目になりますよ。

  • 2013/03/04(月) 21:15:06 |
  • URL |
  • KazuKazu #-
  • [ 編集 ]

14歳のニャチャンは年のせいかよく涙が出ます。
クーちゃんの泣き顔可愛いですね^^
もう イラストもプロなみですよ!

  • 2013/03/04(月) 22:45:39 |
  • URL |
  • *MiKi* #BaHfIg/M
  • [ 編集 ]

うちのミッケも高齢のせいで涙出やすいです
でもCOOちゃんのその時の涙は感情表現の涙だったんですね
絵を見ながら読むと話にぐいぐい引き込まれますね

  • 2013/03/05(火) 00:08:22 |
  • URL |
  • タータンチェック #-
  • [ 編集 ]

えええ~。それは珍しいですね!
泣くんですねえ…。
猫に泣かれたらもう何が何でも次の瞬間に笑顔にしてあげたくなりますね。
Cooちゃん大きくて立派できれいな猫さんですね!
リードはできる子とできない子がいますよねえ…。

  • 2013/03/05(火) 05:25:45 |
  • URL |
  • kotora #-
  • [ 編集 ]

うるうるしてるのは、見たことありますが・・・泣いたのかどうか?
定かではないですね。(ウチ猫)
COCOちゃんは、パパとママが大好きだったんですね。
善福寺公園はもうすぐ桜の季節はすんごい!奇麗に化粧します。
毎日の通勤も楽しみな春です。
※ちなみに初詣に「井草八幡」へ行きました。
あのあたりは規模が大きくて奇麗な緑地が多いですね。
東女キャンパスもイイ味出してますね。
S区~G県も極端な移動ですね。(私は、ほぼ逆です)

  • 2013/03/05(火) 06:04:55 |
  • URL |
  • Sabimama #cbwYL0zY
  • [ 編集 ]

COOちゃん、またひとりぼっちになっちゃうぅ?ってとっても不安になっちゃったんだね・・・
アタシはちびっこの頃のお風邪もあるのかにゃあ?
ごはんのあと涙がでちゃうよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
あとさー・・・にゃんこ苦手な人はにゃんこに表情あるってわかんないみたいだけど・・・
∑( ̄Д ̄;ヤバイ とか (¬_¬)チラッ あきれたにゃあ
・・・ってお顔もすっごくよくするよねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシは笑うよりも (¬_¬)チラッ あきれたにゃあ が多いらしいのにゃあ?
アンちゃんはどんなお顔が多いぃ?

  • 2013/03/05(火) 09:22:27 |
  • URL |
  • Gavi #-
  • [ 編集 ]

初めて聞きました

いらっしゃいませ
猫様って涙がでるなんでしらなかった
長年何十匹も居たのに・・・
また覗きに来てください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://63430858.blog.fc2.com/tb.php/270-80dc3570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

