アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日曜の朝にロンちゃんは 静かに苦しまずに逝ってしまいました
最後にロンちゃんは 手を握り返し 今まで振ったことのなかった尻尾を 2回振ってくれました
これがロンちゃんの 最後の力を振り絞った さよならでした
短い間だったけど やっぱりパパとママと心が通い合っていたんだね
ロンちゃんともっともっと早く会いたかったね
もう苦しくないよ 天国でゆっくりしてね
IMG_2050.jpg

 
ロンちゃんは今日お寺で荼毘に付されました
一カ月の間かかりっきりの濃密な時間を過ごしてきたので
心にぽっかり穴が開いたような さびしさでいっぱいです
皆さんには 約一カ月の間 たくさんの応援、激励 本当にありがとうございました
ブログはしばらくの間 気持ちが落ち着くまで お休みさせていただきます
スポンサーサイト

コメント

さようならロンちゃん

(゚ロ゚;)エェッ!?とても残念です
何と 言ったら良いかわかりません
あんなに 看護して貰ったのに
でも 最後に優しい人達にあえて
ロンちゃんは とても幸せだったと思います。
長い間 本当にお疲れ様でした、
ブログも 毎日ありがとうございました。

  • 2012/09/10(月) 17:53:01 |
  • URL |
  • チビ #BaHfIg/M
  • [ 編集 ]

ロンちゃん・・・
ロンちゃんが頑張った事は忘れないからね。
最後に優しいパパやママにめぐり会えて幸せだったね。
今度生まれて来る時には,まっすぐにパパとママの所に来るんだよ。
ロンちゃんを大事にして下さって、ありがとうございました。

  • 2012/09/10(月) 18:25:29 |
  • URL |
  • みなみママ #-
  • [ 編集 ]

ロンちゃん…寂しいです。

ずっと拝見させて頂いておりましたが、
コメント送るのは恐縮してしまい、応援クリックだけでごめんなさい。

とても寂しいです。
我が家にも白黒八割れで足を怪我した状態で来た猫ちゃんと暮らしたことがあり、人ごととは思えませんでした。

でも、最期は暖かい方々に囲まれて安心したひとときを過ごせたのではないでしょうか?

ロンちゃんのご冥福をお祈りしております。

  • 2012/09/10(月) 19:34:15 |
  • URL |
  • nobi8n #-
  • [ 編集 ]

幸せな1ヶ月、ママとパパありがとう。

かわいいロンちゃん!
大好きなロンちゃん。
ありがとう、ありがとう!ママとパパとアンちゃんが泣いている・・・
私は悲しいけど、ロンちゃんのお顔をしっかりと見つめます。
辛い夏、暑かったね・・・道で苦しかったね・・・でもママとパパに会えた!
嬉しかったね~ふみふみしたね・・・
最後の瞳がまっすぐに前を見ていたね(ママを?見たの)
空の上から毎日大好きなママとパパを見守ってね!そして、ほかの野良ちゃんを見守ってね!
辛い毎日は、素敵な1ヶ月で後悔のない一生でしたね。
愛をありがとう。ロンちゃん!

  • 2012/09/10(月) 19:44:46 |
  • URL |
  • Sabimama #cbwYL0zY
  • [ 編集 ]

ロンちゃん、がんばったね。
本当にいいこだったね。
パパさんとママさんにちゃんとありがとうも伝えられたのね。えらいね、ロンちゃん。
今度生まれてくるときはパパさんママさんとたくさん遊べるといいね。

パパさんママさん寂しくなりますね。ロンちゃん幸せだったと思います。ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。

  • 2012/09/10(月) 19:53:25 |
  • URL |
  • サクラ #-
  • [ 編集 ]

悲しくて・・・上手くコメント書けないけど・・・。
ロンちゃんが1ヶ月頑張ったのは優しい家族に出会えたからだと思います。
パパ、ママ、アンちゃんから愛情を沢山もらってロンちゃんの思いは満たされたのね。。。
最後に「ありがとう。」って、思いは通じていたんですね。
ロンちゃん、よかったね。さようなら。
また会おうね。

心身ともにお疲れだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

うちの白黒姉妹を見る度にロンちゃんをきっと思い出しちゃいます・・・(T_T)

  • 2012/09/10(月) 20:52:18 |
  • URL |
  • komomo姉 #-
  • [ 編集 ]

残念です…
たまたまこのブログを見つけてから、
とても他人事とは思えず気になっていました。

ロンちゃん、よく頑張ったね!
ありがとうね!

ママさんパパさん、そしてアンちゃん、どうもありがとうございました。

  • 2012/09/10(月) 21:10:26 |
  • URL |
  • こたつ #-
  • [ 編集 ]

ママさん パパさん ありがとう
結果はとても残念ですが
ロンちゃんも最後にママさんとパパさんに出会えて良かったね。

  • 2012/09/10(月) 21:44:54 |
  • URL |
  • guriohouse #-
  • [ 編集 ]

ママさん、パパさん・・・。
ママさんとパパさんに出会えて、ロンちゃんはとっても幸せだったと思います。暖かい気持ちを持ったまま、虹の橋を渡ったと思います・・・。

悲しいけれど・・・ロンちゃんが頑張ったこと、忘れません・・・。

  • 2012/09/10(月) 22:10:52 |
  • URL |
  • あいにゃー #-
  • [ 編集 ]

今のお気持ちとてもよく分かります。
切ないですね。
ロンちゃん、がんばった!
もう痛くないよ。
お空でたくさん遊んでね!

  • 2012/09/10(月) 23:04:46 |
  • URL |
  • NEccoSun #-
  • [ 編集 ]

とてもとても頑張って・・・・
ロンちゃん、パパさん、ママさん、アンちゃん、お疲れ様でした。

ロンちゃん、軽やかな身体でお空を満喫したら、
また戻ってきてね。
アンちゃんと一緒に、いっぱい遊ぼうね^^

  • 2012/09/11(火) 04:20:36 |
  • URL |
  • ほんなあほな #-
  • [ 編集 ]

皆さんお疲れ様でした。ロンちゃんは私達の心の中に生きてます!これからは何時も一緒だから大丈夫ですよ。パパママ応援してます!!

  • 2012/09/11(火) 09:03:05 |
  • URL |
  • Kazukazu #-
  • [ 編集 ]

1か月間お疲れ様でした。最後に辿り着いた場所が素敵な場所で良かったです。
ソラちゃんに続いてロンちゃんですから、心中お察しします。お店の方も含めてあまり無理なさらないように…。

  • 2012/09/11(火) 11:21:21 |
  • URL |
  • 武士のパパ #-
  • [ 編集 ]

心から感謝します

1か月の看護 ほんとうにお疲れさまでした。
毎日、祈る事と応援ポチしか出来ませんでしたが、いつしかロンちゃんのそばに居るような気持ちになりました。
ひとしきり泣いて落ち着きましたが、ママさんパパさんのお疲れと心労ははかり知れないと思います。
どうかごゆっくりされますように。
最期にちゃんとお礼が言えたロンちゃんを、おばちゃんは一生忘れません。

  • 2012/09/11(火) 12:09:27 |
  • URL |
  • ちゃーこ #-
  • [ 編集 ]

ありがとう!

ロンちゃん、パパ、ママどうもありがとう!生きるってどんなに大切なことかを、実感させていただきました。何気なく過ごしている毎日、その時間がどれだけ貴重で価値があるか、考えさせられます・・・。少しでも多く、幸せを感じて過ごせることは、ネコちゃんにとって大事なことです。触れ合う時間をできるだけ多くして、一緒に過ごしましょう。
ロンちゃん、天国のみんなとなかよくね。やすらかに・・・!

  • 2012/09/11(火) 22:15:31 |
  • URL |
  • まねきねこにゃー #-
  • [ 編集 ]

sabimamaさんからロンちゃんのことを聞いて訪ねました・・・
頑張ったね・・・ロンちゃん・・・
1ヶ月間の間 ママさんとパパさんに
一生分の愛情をもらいましたね
天国へ行っても 忘れられないことでしょう・・・
壮絶な闘病・・・読ませていただきました
でもロンちゃんの語り口は 優しくて
涙がこみ上げてきました・・・
穏やかに ロンちゃんは旅立てたことでしょう・・・
ロンちゃん 安らかに・・・

ロンちゃん頑張ったね。天国でゆっくりね。

ロンちゃんご主人様と最後まで一緒にいれて本当に良かったね。最後にしっぽをふってお礼が言えたロンちゃんはきっと幸せだったと思います。飼い主様へ「ありがとう」というロンちゃんの心の声が聞えてきそうで涙がこぼれます。

私も同じように子猫ちゃんを失って、心にぽっかり穴が空いて今でも埋まらぬまま毎日を過してます。
そんなある日、ロンちゃんのHPを見ました。
神様が頑張ったロンちゃんへせめて苦しまないようにとしてくれたのでしょう。
そう思いたいです。

ご冥福をお祈りいたします

  • 2012/09/12(水) 22:54:45 |
  • URL |
  • みか #TY.N/4k.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/13(木) 04:55:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

合掌

本当にお疲れさまでした。:)
死は共有する事だと思っています。
野垂れ死にするお外猫が多い中、
こうして最後の死を温かい人達の温もりを受けて向こうの世界に旅立てた事、本当に幸せだったと思います。今頃は痛みから解放されて、着ぐるみ脱ぎ捨てて、今度は人間の赤ちゃんになる準備でしょか?:)
それとも、横でまだ寄り添っているのでしょうか?:)
本当にお疲れさまでした。
そして心から感謝致します。:)

お疲れさまでした

アンちゃんが私の最愛のネコ「ちゃべ」にそっくりだったもので以前より拝見させていただいておりました。
今回のロンちゃんの一件本当に残念かつ気の毒に思われてなりません。
私もかつてまったく同じような経験をしましたのでお気持ち本当によくわかります。
ロンちゃんも交通事故にあった後も、たくさんの人が見て見ぬふりをしたのかもしれません。「痛いよ~、苦しいよ~」と訴えたくてもネコは何も言えませんから。
そんな中で最後に本当に優しい人たちと出会えた事、ロンちゃんも幸せだったと思います。「人間にも優しい人はいるんだな…」と、思ってくれたかもしれません。同じネコ好き人間として心より哀悼と感謝の気持ちをおくります。
後は、毎回アンちゃんの記事を楽しみにしていた身として早くお気持ちが落着かれることをお祈りいたします、またブログの再開楽しみにしています。

元気になって欲しかった。
初めてロンちゃんを見た時から、ずっとそう思っていました。
ここ最近時間が取れず、暫くどこのブログにも訪問できない日が続いていました。
この旅立ちを、今日やっと知り泣きながらコメしています。
ロンちゃん、遅くなってゴメンね。
もう苦しくないかな?最後に優しい人たちに会えて良かったよね?ロンちゃんもちゃんとお礼言えたし偉かったね。
よく頑張りました。ロンちゃんも管理人さんも。
ゆっくり休んでください。
そして、ありがとうございました。

  • 2012/09/15(土) 21:26:15 |
  • URL |
  • ブンゆきち #-
  • [ 編集 ]

ロンちゃん、よくがんばったね。
ママさんもパパさんもずっと献身的にロンちゃんをお世話されて本当にお疲れ様でした。
白黒ハチわれのロンちゃんが気になって、かげながら応援と元気になってほしいと祈っていました。
最後にロンちゃんがお手手としっぽで「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えられて、穏やかな気持ちで虹の橋に向かえられたのではないでしょうか、、
心身ともにお疲れでしょう。 どうかゆっくりと休んでください。

  • 2012/09/16(日) 23:03:40 |
  • URL |
  • しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

今更ながら拝見して思いました。
苦しんで3日間・・・ご家族は辛い日々でしょうが、
3日間見守られてロンちゃんは苦しいけど幸せな気持ちじゃないか?

健康な頃に道では「飢えていた」子です。水も飲めない(脱水症状)
お腹が空いた・・・誰も助けてくれない真夏。

外では苦しい毎日でした。
でもこの最後の数日、苦しいけどママがいる。パパもいる。アンちゃんも見ている。
ロンちゃんのお外の生活から比べたら?幸せな気持ちです。
絶対に幸せでしたよ。ありがとうママとパパ!

  • 2012/09/23(日) 03:42:20 |
  • URL |
  • Sabimama #cbwYL0zY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://63430858.blog.fc2.com/tb.php/192-f6698918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

