アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



薪割りのお手伝い

CCF20131128_00000.jpg

寒くなってきたので クーの家でも薪ストーブが大活躍でしゅ
これって薪割り? なんか楽しそうだニァ クーも お手伝いするでしゅ 

IMG_1096.jpg

スンスン とっても木の香りがいい匂い
IMG_1097.jpg

えっ 邪魔でしゅか!
IMG_1098.jpg

退散しましゅ
IMG_1103.jpg

でも ここなら邪魔じゃないでしゅね (いつも一緒にいたいクーなのでした)
IMG_1107.jpg
CCF20131128_00001.jpg
Catさん アンは筋肉質でアスリートなので強いです(笑
Kazukazuママ 夢ちゃんはやさしいからだれでも受け入れそうですね^^
タータンチェックさん チビちゃん とってもコミュニケーションのとりかたが上手な感じですw
Kotoraママ  ドイツにも渋柿があるんですね! パパさんのペットに 上と横で寝ていましたが・・・
Gaviちゃん 2階がアンのお部屋なので 2階に上がってきて欲しくないのニァ
ほんなあほなさん ホントに来年は仲良くなっているといいですね(^◇^) 

二人の仲はすこしづつ・・・

CCF20131123_00000.jpg

IMG_0960.jpg

アンは遊んであげているのでしゅよ  けっして威嚇なんかしてないでしゅ
IMG_0957.jpg

クーはまたいじめられちゃった ショボーン
IMG_0958.jpg

でもクーは負けないのでしゅ!  頑張るニァ
IMG_0959.jpg

アンは寝ているから 今は大丈夫かニァ
IMG_0965.jpg

そんなに近づくとちょっと怖いでしゅ
IMG_0970.jpg

アンはいじめっ子じゃないよ へへへ
IMG_0963.jpg
CCF20130801_00002.jpg
catさん ふたりともなんか間違っているよね(笑
みなみママさん 手が濡れて平気なのにお風呂は嫌いみたいです??
タータンチェックさん 寒いのに いつも手がびしょびしょなんです(>_<)
Kazukazuママ クーは甘ったれで いつも足元についてまわっています♡ 
kotoraママ 猫団子なってくれるかなァ^^ドイツには渋柿ってありますか? 
ほんなあほなさん よんちゃんの飲み方も笑えます  
梅にゃんさん 意外と怖がりなので 好きにさせたほうが 自分で考えて庭以外に行かないみたいです
Sabimamaさん 木登りはコワイと学習したみたいで 二度と登らないです(笑

干し柿ニァ

今年はアン家では初めて 干し柿をつくったでしゅよ
IMG_0799.jpg

2~3週間で食べられるのでしゅ
(中はとろとろで甘ーくて 市販のものより激ウマ!)

IMG_0981.jpg

クーちゃんは相変わらず お水を見ればおて手で飲んでいるのニァ
IMG_0890.jpg

左手で飲むのでしゅ
IMG_0891.jpg

いつも左手が手がビショビショ
IMG_0892.jpg

アンは 直接蛇口から飲むニァ
IMG_1010.jpg

クーちゃんも アンの正統派の飲み方を真似するでしゅ ゴクゴク
IMG_1006.jpg
CCF20130801_00001.jpg
タータンチェックさん クーはとっても子供っぽい感じです(笑
ほんなあほなさん クーはアンの真似をして学習中なのですが 水だけは真似してくれません(>_<)
Kazukazuママ クーはまだ二階にいても落ち着かなく 1階の自分の部屋が一番好きみたいです
みなみママさん お外は怖いみたいで庭の外は行かないのですが そのうちアンについていくかも^_^;

微妙な関係

クーが来てからのアンの気持ちニァ
CCF20.jpg

アンがガン見している先には
IMG_0831.jpg

そう クーちゃんです
IMG_0836.jpg

お外っていい匂いでしゅ
IMG_0840.jpg

アンのお庭を かってに歩き回っているでしゅ
IMG_0842.jpg

へへへアンもクーもとりあえず フー! シャー!はしなくなってきているのでしゅよ
でもアンはちょびっと 気に入らないのでしゅ  (微妙なこの距離感)

IMG_0843.jpg

すごく寒くなってきたでしゅね みんなも風邪ひかニァいでね
IMG_08461.jpg

CCF20131102_00002.jpg
GAviちゃん あれ以来クーは 木登りをしていないのニァ へへへ
Kazukazuママ 懲りたみたいで もうしばらく木登りは挑戦しないみたい(笑
Catさん 今のところなんでも アンを見てまねしています^^
タータンチェックさん 富士ちゃん達が うちの理想です♡
Kotoraママ あれっ 藍ちゃんはどんですかぁ(笑 アンと同じかと思っていたけれど・・フフフ
ほんなあほなさん クーはテーブルに飛び上がりきれず お腹を打つようなドジな子なのです(>_<)
しぇりーとぱーずさん 不出来な子ほどかわいいといいますが そんな感じです(笑

木登り

CCF20130801_00003.jpg

アンが木に登るのを見ていたクーが いきなり木に登ったのニァ
最初は得意満面だったのでしゅが

IMG_0856.jpg

ちょっと怖くなって
IMG_0854.jpg

急いで 降りようと思ったら・・・
IMG_0855.jpg

あっ! 手がすべって!!
IMG_0858.jpg

キャーッ
IMG_0859.jpg

必死
IMG_0860.jpg

パパに助けられたクーでした まだまだ修行が足りないニァ
IMG_9604.jpg
CCF20131102_00002.jpg
Catさん チビタンちゃんやみんなの様子楽しみにしてるよ♡
しぇーりーとぱーずさん そうなんです ベティさん とっても細いけどいいお母さんてす^^
Kotoraママ  アンと比べて全然子供っぽいクーです(笑
Gaviちゃん クーちゃんGaviちゃんと似た 迷彩柄なのニァ 仲良くしてね♡
Kazukazuママ お水のむ給水機教えてね♪  
ほんなあほなさん ブリーダーしてる人って売れ残った子たち どうしているんでしょうかねぇ(>_<) 
みなみママさん みなみさんちは大所帯でうらやましいです^^   
タータンチェックさん うちも富士ちゃん達みたいに仲良く一緒に寝てくれるのが夢です(笑

クーのお話

0505.jpg
クーちゃんがアンのお家に来たわけを お話しするね
IMG_0881.jpg

ママのお友達のAさんの 知り合いの人が ブリーダーをやめるということになり
売れ残っていた トンキニーズとマンチカンの子供を 保険所に持っていって
処分するということで (驚! そ、そんなことがあるのでしょうか)

かわいそうに思った Aさんが引き取ったのですが 
ある日のこと トンキニーズのベティさんが逃げ出し
帰ってきたときには お腹に子供が・・・
かくして ベティはサバ虎ちゃんと黒ちゃんの 六人のお子ちゃまのママに


あやうく保健所行きをのがれた ベティとクーチャン

IMG_0650.jpg

ママと一緒のこの子は 志乃ちゃんちに もらわれていったポール君の兄弟でしゅ (他の子はシャイで なかなか姿を見せない)
IMG_0644.jpg

ベティママの大家族の中で クーちゃんはのけもの状態に (ひとりぽっち)IMG_0626.jpg

私の子供にちょっかい出さないで !
IMG_0637.jpg
 
お家の人もお仕事だし 今まであまり遊んでもらえなかったのでちゅよ
アンちゃん仲良くしてね

IMG_0677.jpg

クーちゃん 三回もお家が変わって大変でしゅね
IMG_0882.jpg
CCF20131102_00002.jpg
みなみママさん なぜか手は冷たくないみたいです(笑 
Catさん こういう子もいるみたいです^^ほんなあほなさんちの よんきちちゃんも同類みたいです♡
Kotoraママ まだシャワーは試してはいないのですが お外は アンの様子をガン見しているので そろそろ・ 
Kazukazuママ ははは ホントに水でビショビショになるので 考えなくっちゃ(笑 
ほんなあほなさん そうそうよんちゃんと同じ左手です^^ 左利きなのかしら?

クーって変な子ニァ

アン家の休日ブランチ みんなもブランチしてるかニァ (ワインの1969は嘘でしゅよ)
30201.jpg

ところで クーってお水を飲むのが とっても変なのニァ
<クーのお水の飲み方>
まずおててを 水につけて

IMG_0710.jpg

手に付いた水をなめる
IMG_0709.jpg

うん?
IMG_0707.jpg

これが正当な飲み方でちゅ
IMG_070.jpg

手と周りがビチョビチョになるでしゅよ
IMG_0612.jpg
CCF20131102_00002.jpg
タータンチェックさん 一人増えただけですが てんやわんやです^^
Kotora 二人は最初のころより少しづつ近づいているようです
Kazukazu クーちゃんはちょっとドンくさいところがあり おかしな子です
ほんなあほなさん もうすでに追っかけっこしています(笑
梅にゃんさん アンには遊び相手が来て良かったような・・・??
Cat チビタンちゃん かわい子ちゃんが増えたよー
みなみママさん そうなんです まだ相性がいいのかどうか わからなくて・・・
しぇりーとぱーずさん だんだん仲良くなってくれればと思っていますが・・・

FC2Ad

