アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



今日はいい天気だからゴロンニァン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は久しぶりに晴れて とっても気持ちのいい日だニァ
IMG_0020.jpg

こういう日は お腹も虫干しするでしゅ
IMG_0022.jpg

お外でゴロンゴロンするのは最高なのニァ
IMG_0028.jpg

みんなもやってみてニァ
IMG_0026.jpg

へへへ あんまり気持ちよくて 眠くなっちゃったでしゅ
IMG_0029.jpg

みんなも素敵な一日を過ごしてね zzz・・・
IMG_0028.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

kitchen-wainn.jpg
Gaviちゃん Gaviちゃんまだトカゲさんと遊んでニァいの?面白いからやってみてニァ
みなみママさん 毎日ゴハンを食べて遊んで お外の好きなアンです(^-^)
ほんなあほなさん トカちゃんのシッポは 捕まりそうになるとすぐに 取れちゃうみたいです 本家本元が危なくなると すぐに下っ端が捕まったりする いわゆるトカゲのしっぽ切りと同じです(笑) アンはシッポには目もくれず 本家本元を持って帰ります(>_<)
kotoraママ お転婆な子にしたつもりはないのですが・・・そのくせ怖がりなんです 
kazukazuママ トカゲさんは虫とか食べてくれるのだそうですが 好きではないですね(笑)  
タータンチェックさん 相方さんにぜひアンが お礼を言ってましたとお伝えください♡
Catさん 三人で虫さんとか持って帰ったら コレクションが増えて困りますね(>_<)誰が一番のハンターですか?
   

逃がしちゃった!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は久しぶりにいい天気なのニァ
IMG_9804.jpg

今日は思いっきり かくれんぼや 追っかけごっこして遊んだのニァ
IMG_9968.jpg

でも・・・お部屋にはアンが遊んで逃がしたちゃった
シッポの切れたトカゲしゃんが網戸に・・・

IMG_9964.jpg

トカゲのトカちゃん・・・ 
IMG_9967.jpg

トカちゃんのシッポ 早く生えてきてニァ (夜足元に出てきたらと思ったらゾーッ byママ)
IMG_9970.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
CCF1-2.jpg
ほんなあほなさん ポールちゃんほんとに良い子です そうなんですよね時間をかければ・・・
Gaviちゃん チビハクセキレイは屋上から声だけ聞こえるのでしゅが アンもまだ見ていないのニァ
kotoraママ 親戚の子たちも何年もたっているけど 仲が良くないみたいです・・・
タータンチェックさん 富士ちゃんのように 男の子のほうが割と他の子を受け入れやすいのかも・・・
Catさん ああ・・・ チビタンちゃんも いろんなものが家に(笑)
kazukazuママ 子ツバメ達 早くみたいね♡ ピーピー言うとみんな大変かな・・・

子猫のポールちゃん元気でしゅよ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

志乃さん家の子猫のポールちゃん 一週間がたって皆のアイドルになっていました
<のお母さんも最初猫嫌いと言っていたのですが メロメロに
ポールちゃんに癒され イライラしなくなったと大笑いです

IMG_9916.jpg

今日はうっとうしい梅雨空だニァ
IMG_9956.jpg

最近ハクセキレイが子育て中なのニァ
IMG_9954.jpg

ハクセキレイのお母しゃんとお父しゃんが 
エサをくわえて雛たちの所にせっせと運んでいるニァ

IMG_9949.jpg

ハクセキレイの赤ちゃんたち 元気で大きくなるでしゅよ
IMG_9952.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
CCF1-2.jpg
sabimamaさん アンの行動でちょっと考えちゃっています
kazukazuママ COOちゃんは小さい子を全然平気でかわいがっていたのでビックリしました(>_<)
Catさん 小さい子はやっぱりかわゆいですね♡
ほんなあほなさん アンちゃんはまだまだ母性がないのでしょうか?
Gaviちゃん へぇーGaviちゃんもそうだったんだ!アンも今はまだ知らないニァン子ちゃんはね・・・
タータンチェックさん  富士ちゃんはとっても今チビちゃんをかわいがっていて うらやましいです♡ 

子猫狂騒曲

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仕事の関係で引き取りが遅くなってしまったため焦っていて カメラを忘れて(>_<)子猫達を撮れず今回画像がありません

すらりとしたトンキニーズミックスのお母さんと 長毛黒のお父さんとの子供ですが お母さん似の子は一人もいなくて 黒ちゃん1・虎ちゃん(短毛)4・虎ちゃん(長毛)1でした 
その他に野良ちゃんが生んだ二人が居たそうなのですが 日曜の朝に突然子供を連れて いなくなってしまったそうです(何か感じたのでしょうか)
アンにはこの子たちを希望していたのですが・・・

とりあえず この子を家に連れてきました 4月1日生まれなのでもう何でも食べられます うまうま

IMG_9817.jpg

この子は知り合いのお家に決まっているので 次の日里親のもとに・・・
ab1.jpg


ひとつにはアンの反応も見たかったのですが 顔を合わすなり背中の毛がベッカム状態で えっーと驚いていると あなた誰! とばかりにフーッ シャーッ を連発・・・  この子も怖くてフーッ シャーッ 
IMG_9914.jpg

その日の深夜 閉まっていた戸をこじ開けてアンが乱入
パパと添い寝していた この子の寝込みを襲って大騒ぎに・・・

IMG_9899.jpg

恐怖で隠れていたこの子を探し出して パパは 絶対アンの来ない一階の部屋に避難しました
ああー お母さんと別れた日だというのにに かわいそうな思いをさせてしまいました(涙)

IMG_9903.jpg

次の日里親の アトリエ志乃さん宅にお連れしました
IMG_9918.jpg
IMG_9917.jpg

今日からここが僕のお家にぁの
IMG_9920.jpg

この子の名前はポールになりました
IMG_9932.jpg

ここにいるうちにすっかり馴れたポールくんは 遊んだりその辺で寝たりと大物ぶりを発揮しています 
IMG_9938.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CCF1-2.jpg
Gaviちゃん アンは知らない子だったので いっぱいシャーしちゃったのでしゅ
kazukazuママ ポール君はみかんちゃんに似ているかも!
kotoraママ 楽しみにしていたのに アンの大人げない反応にガッカリです(>_<)
タータンチェックさん 富士ちゃんとチビッシェルくんは 最初の時フー シャーッはなかったですか?

もしかして

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

このところ お久しぶりが多いのでしゅが みなしゃんお元気でしゅか
IMG_9794.jpg

ちょっぴり暑くなっきて アンも居場所を変えたり工夫しているのニァ
IMG_9796.jpg
 
最近まお気に入りは革の椅子が気持ちいいニァ
IMG_9797.jpg

えっ 知り合いのお家で子猫がいっぱい生まれたのでしゅか
IMG_9788.jpg

明日の日曜日に いっぱいの子猫を見に行くらしいのニァ
も、もしかして アンにも小さい姉妹が・・・

IMG_9790.jpg
つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CCF1-2.jpg
anemoneさん 走っている姿褒めてもらって ありがとう♡ 走る時シッポが・・・
kotoraママ アンのシッポはつかんでも全然嫌がりません 挨拶もシッポでします
Gaviちゃん Gaviちゃんもいいところで遊べて 楽しそうニァ
Savbimamaさん 毎年咲いてくれます^^
タータンチェックさん 今年はあまり雨が降ってくれませんね(>_<)お庭が水を欲しがっていますね
kazukazuママ みかんちゃんはきっとお転婆だから木登り上手かも^^
Catさん 極楽鳥花は冬家の中で過ごしていれば大丈夫みたいです

雨が降らない日はうーんとあそぼ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

鳥さんみたいな 変な花が咲いたでしゅ
a1.jpg

天気が良い日は お庭を駆け回り
a11.jpg

木にも登って
IMG_9765.jpg

あれ 見てたのニァ
IMG_9769.jpg

お猿さんみたいに 枝にシッポを巻きつけると安定しましゅよ
IMG_9776.jpg

へへへ白いテンかオコジョみたいでしゅか
IMG_9766.jpg
CCF1-2.jpg
kotoraママ 山椒もありですか また挑戦してみます^^
ほんなあほなさん そうなんです アンは色々他に興味がありすぎて・・・
しぇりーとぱーずさん ハハハ アンはお子ちゃまです うんうん
kazukazuママ 小鉄ちゃんと同じぐらいだから 3・4才ぐらいになると解るようになるのかも
Gaviちゃん Gaviちゃんもマタタビ効きめなしでしゅか 山椒は効きめがあるのかニァ
Catさん ラッキーちゃんもアンより小さいけど好きなの? やっぱりそれぞれなのかなぁ
タータンチェックさん フフフ 富士ちゃんがマタタビで熱狂したとこ見たーいです♡

FC2Ad

