アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



えっ お友達が…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンにお友達ができでたしゅ
IMG_8405.jpg

茶トラの男の子ニァ
IMG_8408.jpg

こんにちわ 僕 茶トラのギルバートでしゅ よろしくね
(かってにつけた名前です アンといえばギルバートかなって(笑))

IMG_8711.jpg

イケメンのギルちゃん カリカリでもどうぞ
その後 アンが待っているけど 全然姿を見せないでしゅ・・・

IMG_8718.jpg
CCF1-2.jpg
ほんなあほなさん ホントにそうかも知れません お忙しそうで頑張ってください
kotoraママ クーちゃんは老後はうちで と決めていたみたいです(笑)
Gaviちゃん Gaviちゃんもやさしいおねいさんに見つけてもらってよかったね♡
sabimamaさん 善福寺公園が通勤ルートなのですか あの辺は静かでいいところですね
タータンチェックさん 富士ちゃんもとってもかわいい男の子ですね!
mikiさん cooちゃんはホント 苦労していたのでとってもいい性格でかわいかったです
kazukazuママ  みかんちゃんおんにゃの子らしくてかわいいね! 後2週間ですか もうちょっとだね♡ 

選ばれた二人

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

一番最初に一緒に暮らした子が亡くなった時 
重症のペットロスの病にかかってしまった二人は
こんなにつらい思いをするのなら 
もう二度と猫はかわないでおこうと二人で決めていた


それでも色々な公園にいる猫たちに ウオーキングがてらエサを持って行ったりするのを楽しみだった

花冷えのある夜に善福寺公園に久しぶりに行ったところ 顔なじみの子が餌にありつけなかったのか 心細そうにすり寄ってきた

CCF20130225_00004.jpg
その日はエサを持っていなくて 急いでコンビニにエサを買いに行き 
食べるのを見てから帰った

CCF20130225_00000.jpg

次の日もエサを持ってその子に会いに行ったところ 大きな桜の木の下でその子が待っていた
CCF20130225_00001.jpg

ご飯を食べ終わるのを見届け帰って行ったのだが その子は家まで20分以上の距離を
大きな通りをもろともせず ただひたすらずうっとついてきた

CCF20130225_00006.jpg

家に着くと ずうっと住んでいたかのように安心して寝始めた
CCF20130225_00002.jpg

次の朝 起こしても起きない 死んじゃった?!
CCF20130225_00003.jpg

ビックリした私は 大声でゆすって
CCF20130225_00005.jpg

爆睡していただけだった
CCF20130225_00007.jpg

二人は選ばれ それからうちの子になったのでした 
2009年にお星様に・・・グスン
COO(クー)ちゃんです

1111.jpg
CCF1-2.jpg
タータンチェックさん ありがとうございます インコさん猫さん共同生活 面白いですね(^-^)
ほんなあほなさん アンのおてちゅだいは参加することに意義があるでしゅフフフ
Gaviちゃん Gaviちゃんもおにいちゃんのおてちゅだいしてますか? 邪魔って言われてもめげないでやろうね(笑)
sabimamaさん 暖かいけど薪割りがたいへんです・・・
しぇりーとぱーずさん かうぱんちゃん検査大丈夫だったですか? 色々大変ですね
komomo姉さん 応援していまーす がんばってね
kazukazuママ とにかく時間がたって良くなるのを待つだけですね(=^・^=)
mikiさん mikiさんみたいにサラサラ描けるようになりたいwww

薪割りのお手ちゅだい

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパが風邪っぴきで薪割りを休んでいたので 
薪がそろそろなくなってきて 薪割りをはじめたでしゅ

CCF20130222_00000.jpg

今日は暖かくてよかったでしゅね
IMG_8674.jpg

アンも病い上がりのパパを お手ちゅだいするニァ
IMG_8677.jpg

木のいい匂いが
IMG_86799.jpg
CCF1-2.jpg
ドンタコス下僕さん ホントに再会した時はうれしかったです♡ドMちゃんだったかも(笑)
kazukazuママ 横動きができないと横のものが取れないね(>_<)
Gaviちゃん 一番最初のニャンちゃんは Gaviちゃんにそっくりだったのよ!
komomo姉さん komomoさんたちもすごーくやさしくて 行動力があってすごいなぁと思っています
kotoraママ kotoraさんちの小虎ちゃんも大きい子でしたね!
しぇりーとぱーずさん アンのかくれんぼ好きにはまいってしまいます
mikiさん いつも褒めてもらってありがとう♡褒められると伸びるタイプです(笑)


昔茶トラ兄弟が捨てられていた

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昔 朝の早い時間に原宿の東郷神社の前を歩いていたら 
段ボールに入れられて 小っちゃい茶トラ兄弟が 捨てられていた

CCF20130220_00003.jpg

一人の子はそばを通りがかった 世田谷から来たという女性に 
犬しか飼ったことがないと言っていたが どうにか頼み込んでもらわれていった

CCF20130220_00004.jpg

もう一人の子は私たちが引き取ったのだが
かわいい茶トラを見た若い女の子がどうしても里親になりたいというので

CCF20130220_00005.jpg

生き物を飼うことはいろんな大変なことがあるということを 色々説明し 何かあったら連絡するように伝え 彼女が連れて行った
CCF20130220_00006.jpg

そのあと音沙汰もなく 二人で後悔したりしていたのだが
CCF20130220_00007.jpg

三年がたったある日 彼女が茶トラと訪ねてきた
その子は愛情たっぷりに育てられて 
立派な ちょっとシャイな大猫に成長していた

211.jpg

アンも姉妹いたのかニァIMG_8496.jpg

CCF2-2.jpg
ほんなあほなさん いつもありがとうございます(^-^) おかげさまでだいぶ良くなりました
Gaviちゃん GAviちゃんのおかげでだいぶいいよ!ありがとうね(=^・^=)
kotoraママ もうだいぶよくなりました アンチャンも頑張ってくれましたフフフ
kazukazuママ ゆっくり無理しないで直してね
mikiさん いつもありがとう 感謝!感謝!です

みなしゃんありがとうございましゅ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

風邪っぴきのパパとママに 暖かいコメントありがとうございましゅ
アンがなりかわりまして お礼を申し上げましゅ
二人のゴホンゴホンは もうちょっとで良くなるでしゅよ

112.jpg

べェ 怒られちゃった ごめんなしゃい
IMG_8515.jpg

いつも怒られてしまうけど やめられないニァ
IMG_8517.jpg
CCF2-2.jpg

しぇりーとぱーずさん ありがとうございます白湯飲むようにしています だいぶよくなってきました
Sabimamaさん ちょっと長引いてしまいましたがもう少しだと思います
ほんなあほなさん アンのおかげで(笑)だいぶ良くなってきました ほんなさんもお疲れさまでした
Gaviちゃん Gaviちゃんいつもありがとう がんばれます
komomo姉さん ありがとうございます komomoさんのやさしさが・・・
kazukazuママ アンはいい看護婦さんです(笑)
kotoraママ 香りがよくホントに効く感じです
mikiさん こんなに長引くとは トホホ・・・

ご心配おかけしました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みなしゃんにご心配かけたでしゅ
ママが風邪をこじらせて そのあとパパも・・・

CCF20130213_00000.jpg
アンはずうっと 添い寝してあげたでしゅ
だいぶ良くなってきたから もうちょっとかニァ

CCF20130213_00001.jpg
看病してくれたアンに ご褒美おやつを
IMG_8547.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8548.jpg

IMG_8552.jpg
CCF2-2.jpg

皆さんご心配おかけしてしまいました 
風邪をこじらせてしまい気管支炎に・・・
良くなったと思ったら 悪くなったりで 長引いています
今回めずらしく二人とも同じ症状で 元気なのはアンだけです
皆様も風邪にはお気をつけてくださいね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパとママが風邪をひいちゃったでしゅ
CCF20130204_00000.jpg

ほんなあほなさん →★ 増えない鶴たちです
IMG_8430.jpg

こ、これはアンちゃんのお手伝いはいいのよ
IMG_8444.jpg
CCF2-2.jpg
kotorママ そうなんです 蝶つがいがきしむような音で鳴くのです???
Gaviママ Gaviちゃんはずっこけたりするのかニァ
ほんなあほなさん アンは女の子なのに全身筋肉質です^_^;
sabimamaさん 遊びが大好きなあんちゃん いつになったら落ち着くやら(>_<) 
kazukazu やっぱり猫それぞれだね(笑)
ドンタコス下僕さん ドンタコスちゃんもかなりジャンプがすごいです\(^o^)/

FC2Ad

