アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



猫も木から落ちる

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンは高いところが大好きニァ
IMG_8380.jpg


どうお カッコいいでしょ
IMG_8392.jpg

木の小枝で歯磨きでしゅ
IMG_8389.jpg

車の上から木に飛び移って見せるのでしゅ
IMG_8395.jpg

ワッ 足が滑ったア~
IMG_8399.jpg

落ちてもこのくらいの高さは平気でしゅ (ヘヘヘちょっとあせったでしゅ)
IMG_8401.jpg
CCF20130109_00036.jpg
Gaviママ アンちゃんは意外とズッコケなんです(--〆;)
ほんなあほなさん 帰ってからの手足拭き拭きに アンの賛成が得られず毎日格闘しています
kazukazuママ うちのアンは鬼ごっこが好きで 二人ともダイエットになります やってみてはいかがですか(笑)
kotoraママ アンは良く話します ごはん!おやつ!起きて!遊んでほしい!この四つに加え甘えたい時はギギギと言います
mikiさん そうおだてました プッ チビタンちゃんも木のぼり好きですか?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

鳥さん あそぼー 何もしないでしゅったら
IMG_8333.jpg

あーあ 逃げられちゃった
IMG_8334.jpg

つまんないから お家に帰ろっと
IMG_8336.jpg

と 戸が閉まってる
IMG_8331.jpg


IMG_8332.jpg

お願い開けて! (ハハハ そんなにあわてなくても開けますよ)
221.jpg
CCF2-2.jpg
sabimama  命が消えるときって動物も場所を選ぶのでしょうか・・・
kotoraママ なぜかうちの車の所で亡くなっていたことが 一度や二度ではないのです なぜっ(+_+)
ドンタコス下僕さん 本当にそうですね。そう願います 
ほんなあほなさん キジトラちゃん心臓マヒだったのでしょうか・・・
kazukazuママ 猫ってなんか色々あるよね思い出
Gaviママ Gaviちゃんキッチン誉めてくれてありがとう!
mikiさん mikiさんみたいな線を書けるようになりたいですっ(^v^)

ある猫の思い出

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

b123.jpg

今日はキッチンのリホーム後記でしゅ
IMG_8254.jpg

昇降器付きのペンダントライトを付けて完成したでしゅよ
カウンターはアンが飛び乗って おやつをもらうのにいい高さだニァ

IMG_8279.jpg

わっ みかんをなめたらまずかったでしゅ ベロ洗ってくだしゃい
IMG_8255.jpg
CCF2-2.jpg
ほんなあほなさん 苦労した子はなぜだか こちらの気持ちを良く分かるような気がします
みなみママ ありがとうございます 銀世界みなみちゃん 白と白でとってもきれい!
kotoraママ 周りにアンの兄弟もいなかったので いったいどんな経緯で一人になっちゃったのか・・・
kazukazuママ そろそろ本格的に雪でしょうか
mikiさん いろいろ試行錯誤していますが・・・チビタンちゃんもkotoraさんのところと同じな子だと思います 
Gaviママ そうなんだ Gaviちゃんは裏の畑だったんだ でもよかったね(=^・^=)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
b1.jpg

アンはちっちゃかったので よく覚えてないでしゅ
IMG_8301.jpg

でもどうして お母しゃんとはぐれちゃったのかニァ
IMG_8295.jpg

でも今はパパもママも居るし よかったでしゅ 
IMG_8298.jpg
CCF20130109_00036.jpg
ほんなあほなさん といぼんちゃん ご帰還おめでとう!まずはゆっくり静養してね(=^・^=)
Gaviママ アンもGaviちゃんみたいにどこにでも連れて行けるようになるといいなぁ
Savimamaさん 猫ちゃんにもほんと 色んな人生ドラマが・・・
kotoraママ 猫グッズっていっぱいあるけれど ホントなかなか気に入ったものがないですねぇ
ドンタコス下僕さん ドンタコスちゃんも下僕さん達も 赤い糸で繋がっていてよかったですね(^-^)
kazukazuママ 意外ですね 暖冬とは! これからなのでしょうか
mikiさん ニャン達には思いがけない被害にあいますよね^_^; 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
15.jpg



もうすぐひな祭りらしいニァ  アンも女の子だし
IMG_8262.jpg

あれっ 鈴を付けた猫でしゅ
IMG_8284.jpg

意外と小さいでしゅね (コラ コラ!)
IMG_82633.jpg

3月3日が楽しみニァ  お内裏様ってイケメンだニァ
IMG_8260.jpg
CCF2-2.jpg

❤ビクママ❤ ありがとうございます 頑張ってくださいね
kotoraママ 美梅ちゃんや藍ちゃんにも青空トイレ貸してあげたいニァ
ドンタコス下僕さん えっ60カリカリももらえちゃうの?(笑) トンちゃんにも青空でやらせてあげたいな(何を?)フフフ
ほんなあほなさん 30カリカリで手を打つでしゅ! ただし脳天気になっても責任はおえましぇん(笑)
kazukazuママ 雪のほうはどうですか? ひと段落でしょうか・・・
mikiさん うちでは寒い時期は冬時間を採用しております^_^; 

アンの一日

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日はアンの規則正しい?一日の紹介でしゅ
朝は6時に起床 
パパをたたき起したあと お外派ニァので へへへ 広いところで小を

IMG_8084.jpg

ちょっと遊んだ後 暖かいストーブの前で うとうと
IMG_8198.jpg

お昼は遊び全開
IMG_8126.jpg

お昼は目いっぱい遊んだ後
IMG_8124.jpg

ちょっとお昼寝
IMG_8270.jpg

鳥しゃんいないかにぁ
IMG_8086.jpg

アンは門限があるので 6時にはお家に帰えらないと 怒られましゅ
IMG_8087.jpg

大好きなご飯をもらった後ご就寝となりましゅ
今日もよく遊んだニァ

IMG_8036.jpg
CCF2-2.jpg

ほんなあほなさん とっても心配していました!手術成功して一安心ですね。といぼんちゃん頑張って!
Shinoさん 毎日寒いけどがんばってね!
kazukazuママ 飲ませてあげたーい(*^_^*)
Gaviママ いつもありがとう Gaviちゃんかわいいね(^-^)
kotoraママ 藍ちゃんにも飲ませてあげたーい 飲まないねハハハ
あっぽぎさん ありがとう 面白いのでぜひやってみてください
mikiさん だんだん我が家の生活は 昔に戻っています(笑)

冬は炭火もいいね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

冬の楽しみは火鉢でおもちもいいですが
コーヒー生豆の焙煎もやってみると面白いです

IMG_8195.jpg

オーガニックの生豆だからとってもおいしいです
IMG_8196.jpg

このくらいの色になったらOK
炭も薪と同じ遠赤外線が出ているので とってもいい感じに焙煎できます

IMG_8207.jpg

部屋中に珈琲焙煎のいい香りがたちこめます
IMG_8217.jpg

浅煎りのほうが珈琲ポリフェノールが高いらしいです
IMG_8219.jpg
CCF2-2.jpg
Sabimamaさん 是非イラスト描いてみてください!
kotoraママ 藍ちゃんアンちゃんの兄妹になってくれたらいいです!名前も一字違いだしね(笑)
ドンタコス下僕さん 意外と自分の体重が増えているのは わかっていないんですよね( ^)o(^ )
mikiさん 雪が解けた後がドロドロで大変です 手と足を洗うのを抵抗にあって^_^;
kazukazuママ こちらはたった一日の雪で 色々たいへんです
太っちょの母さん 痛み大丈夫ですか? 無理なさらないようにお大事に・・・

みかんちゃんと小鉄くん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は 猫な日さんちののみかんちゃんと小鉄くんです

みかんちゃん 小さい頃

CCF20130114_00000.jpg
シマシマ柄がそっくり(血縁なし)
CCF20130114_00003.jpg
みかんちゃん6か月

CCF20130114_00002.jpg
みかんちゃん最近 重すぎだね
23.jpg

今日は雪が・・・
IMG_8204.jpg

一面雪化粧です
IMG_8212.jpg
CCF2-2.jpg
mikiさん ありがとう❤まだなんか形が決まりません(笑)
ほんなママ 小鉄くんは とってもひゃくおくんにそっくりです(=^・^=)
gaviママ ほんとだね またきっとロンちゃんにどこかで会える気がします
kotoraママ 今日はうって変わって雪となりました(+_+)
kazukazuママ どうでしょうか 思っていたのとは違うかもしれませんがアハハ 

パパと日向ぼっこ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

           去年交通事故で亡くなった ロンちゃんみたいな 白黒ねこちゃんもかわいいね
a1.jpg


今日もいい天気だからお茶していたパパのお膝に
IMG_8169.jpg

アンもコーヒーを・・・(飲めないでしょ)
IMG_8155.jpg

光がまぶしいでしゅ
IMG_8175.jpg

いい天気が関東では続いていましゅが 乾燥お肌に・・・ 
IMG_8163.jpg

今年はヘビ年ニァので アンの首輪もヘビでしゅ ニァんちゃって
IMG_8162.jpg
CCF20130109_00036.jpg
Gaviママさん Gaviちゃんanemoneさんスタイリストギャルいいですね!これからもよろしく
kotoraママ アンちゃん一人っ子だから 藍ちゃんみたいに兄弟が欲しいです
kazukazuママ ちょっとづつ夢ちゃん達を書いてゆこうかしら

遊んだ後木に登る

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

7.jpg

今日も天気がいいのでお庭で遊ぼう
IMG_8179.jpg

待って下しゃい
IMG_8176.jpg

おっとっと
IMG_8182.jpg

あれっ
1-1.jpg

気を取り直してっと 鳥さんを探そっと
IMG_8184.jpg

CCF20130109_00036.jpg

ほんなあほなさん キャンプもいいですよね 夜キャンプファイヤーでビールなんか飲んじゃって(*^_^*)今日のは描いてみました
kazukazuママ みんな胸やけしない?最近初めてアンが胸やけでケホケホしちゃいました 
kotoraママ 藍ちゃん肩に乗るのも特技なので 特技を極めてみては・・・(笑)
ドンタコス下僕さん お芋焼くとおいしいですね! コトコトなべもかけておけます

薪がいっぱい

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
CCF20130109_00003.jpg

今年は寒いので薪をどんどん運んでいるニァ
IMG_8083.jpg

アンは薪が来ると とっても楽しいのニァ
IMG_8071.jpg

切り株の匂いっていい匂い
IMG_8059.jpg

穴もあいてるし
IMG_8065.jpg

何かいないでしゅか
IMG_8070.jpg

ねずみくんいないかにぁ
IMG_8081.jpg
CCF2-2.jpg
kotoraママ ニャン達はなぜ おまたに寝るのでしょうか???アンもおまた大好きです(笑)
kazukazuママ 外にいてよく体が冷えないなァと感心しています^_^;

朝は寒いニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
CCF1-2.jpg
芝生も霜が降りて枯れてしまったでしゅ
IMG_8057.jpg

今日は昨日ほどは 寒くにぁいけどね
IMG_8056.jpg

お家でちょっと温まって
IMG_8039.jpg

でも こうしてはいられなぁい さてそろそろまた鳥さんを追いかけてみようかニァ
IMG_8051.jpg
アンもやってみました パムポムギャルクラブ→★
藍ちゃーん アンもギャルに見えるかニァ

アン
オンライン写真加工ツール



CCF20130107_00000.jpg
kotoraママ そうなんです最初 洋服式にしてみたけど 体に付けるのが嫌いみたいなのでこれに アンの首は結構強くてグイーンと引っ張られます^_^;
ほんなあほなさん アンもギャルメイクやってみましたっ!三助クンには負けるけど(*^_^*)
kazukazuママ リードは男の子のほうが大丈夫な感じがします cooちゃんはリードでお散歩を最初から出来ました 

アンの公園デビュー?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ここはいつもパパとママが ウオーキングしている公園らしいのでしゅが
IMG_7936.jpg

今年はアンを どこにでも連れてゆくためとかで 
リードの練習に 連れてこられちゃったよーん

IMG_7950.jpg

アンはなんていっても 知らない所とお風呂は大の苦手なのでしゅ
IMG_7955.jpg

そう 本当のこというと アンはビビリなの
IMG_7951.jpg

パパのそばを 絶対動かないでしゅから
IMG_7953.jpg

すごーく寒いし
IMG_7962.jpg

全然リードの練習にならなかったアンでした
IMG_7943.jpg
Mr・へぼいさん こちらこそ今年も ブ~スカ君どらみちゃんうさぎちゃんふ~太君よろしくお願いします
みなみママ みなみちゃんや猫さん達 今年も元気に活躍してくださいね!期待していまーす
NEcosunママ サスケ君 チェリーちゃん ハルクちゃん今年もよろしく!特に元気なサスケ君いっぱい暴れてね(*^_^*)
kazukazuママ レオン君 夢ちゃん 小鉄君 みかんちゃんいっぱい食べてもいっぱい遊んで太らないでね ハハハ

アンのお正月

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます
IMG_7988.jpg

猫さんも今年もよろしくね
IMG_7964.jpg

反応がにぁいにぁ
IMG_7966.jpg

ねえ お返事してよ
IMG_aa.jpg

うぇーん ちっとも返事してくれないよーん
IMG_7969.jpg
まねきねこにぁーさん くろたちゃんさんちゃん今年もよろしくお願いいたします
てんてんさん みけおくん 今年も元気にどすこいしてね!
Sabimamaさん お気持ち解ります がんばってくださいね
ほんなあほなさん みんなのどたばた楽しみにしていますよ
kotoraママ 美梅ちゃん 藍ちゃん 今年もよろしくね
kazukazuママ 今年は雪が多そうですね レオンちゃん達いっぱい遊んで いっぱいいたずらしてね
チビタンママ 今年も素敵なイラストを楽しませてもらいます ニヤン太郎ちゃん チビタンちゃんラッキーちゃん今年もよろしくね 

