アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



アンと帽子とお正月飾り

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ママが革で帽子を作ったでしゅ あんなに忙しいって言っていたのに
IMG_7870.jpg

おいしそうな色ニァ
IMG_7872.jpg

えっ かぶりもの?
IMG_7867.jpg

それでは ご期待にこたえて
IMG_7862.jpg

でもアンにはこっちの お正月飾りのほうが面白いニァ
IMG_7892.jpg

かみごたえあるしね 
IMG_7887.jpg
ほんなあほなママ ありがとう!アンのパコ誉めてもらって(*^_^*)1パコ1クロワッサン面白いですよね
チビタンママ 外好きニャンズは雨の日が困りますね こちらは比較的雨が少ないです
ドンタコス下僕さん こちらこそよろしくおねがいします
kazukazuママ でも子供のままでいたら家中が大変なことに・・・
kotoraママ クロワッサン別冊は古本屋さんで手に入れた古~いしろものです^_^; 

パコると一クロワッサンやってみました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日もいいお天気でしゅ(気温はすごーく低い)
IMG_7796.jpg

最近寒いからといって お外であそんでくれにぁい
IMG_77933.jpg

一クロワッサンなるものををやっていたので→★ →★
アンもやってみました

IMG_7798.jpg

形はどうでしょうか
IMG_7803.jpg

ママったらクロワッサンの別冊だったので
サイズが3.5cm小さかったでしゅ

IMG_7805.jpg

しかも古書
IMG_7806.jpg

アンちゃんも一クロワッサンでしゅね
IMG_7808.jpg
ほんなあほなママ アンはこんなに寒くてもお外が好きで みんなを外に誘って困ります^_^;
kazukazuママ ノロウイルス流行しているから怖いですね!大丈夫でしょうか・・・ 
kotoraママ クッション紹介ありがとう(^-^)美梅ちゃん藍ちゃんの絵のほうが好きなのね 裏のほうでバリバリ爪といでね!

クリスマスプレゼント

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今年のクリスマスプレゼントは クマさんをもらったでしゅ
IMG_7699.jpg

えへへ アンの物だから 一応お口でたしかめてっと
IMG_77100.jpg

今年はとっても寒いクリスマスになりました
IMG_7719.jpg

ストーブの火がチロチロ燃えて
IMG_7728.jpg
クマさんがいつの間にか上に乗っかってきて
IMG_7731.jpg

暖かくて眠くなってきたでしゅ
IMG_77433.jpg
kotoraママ リンク見れなくて失礼しました(^_^;)梶原美紀さんごめんなさい
kazukazuママ そうねやってみたいけど・・小鉄クン 一年ちょっとで7kgはやっぱり・・

猫のイラスト

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日もとっても癒される 梶原美穂さんのイラストのご紹介です
ネコネタ三昧の梶原さんからご連絡がきました!
なまけ猫の王国で 元気でご活躍してらっしゃいました
→★
IMG_7673.jpg

前回の梶原さんのイラスト→★
とても大好きな梶原さんのネコネタ三昧の中から

ogi2.jpg
ogi3.jpg
ogi4.jpg
kagi1.jpg


IMG_7683.jpg
kazukazuママ えっ 小鉄ちゃん7キロ超えてるの? 夢ちゃんのほうが大きく見えるけど
kotoraママ フフフ 鳥さんのビデオ残念でしたね 藍ちゃんと美梅ちゃんはたまには寒さ解消バトルしないの?

アンちゃんちのキッチンリホーム

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

キッチンリホームの続きです
日曜大工なので なかなか進まなかったでのすが・・・
電気の配電盤が露出していたので木の枠で隠し 白くペイント 

IMG_7587.jpg

壁は鉄筋が入っていて抜けないので 少しだけカット ややニッチ風な棚に
IMG_7664.jpg

やっと完成です
IMG_75866.jpg

飾り付けしてカウンター椅子を置けば 可愛いコーナーの出来上がり
IMG_7666.jpg

クリスマスまでに 出来上がったでしゅね
IMG_7612.jpg

食器棚あったけど 取ってスッキリしたでしゅ
IMG_7594.jpg
梶原美穂さん  どうもありがとうございます(^_^*) これからも宜しくお願いします
チビタンママ そうなんです とても動物好きの素敵な方です 展覧会かんばって!
ほんなあほなさん ホントに 藍ちゃんに似いて kotoraさんの所にアンがいるような錯覚に・・=^_^=
kazukazuママ みんな結構色んなもので ストレス発散しているみたいで楽しそう(=^・^=)

ドイツからプレゼントが

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ドイツのkotoraさん→から クリスマスカードとクッキーが届いたでしゅ
IMG_75733.jpg

なんか匂いするかニァ
IMG_7576.jpg

フフフ アンの好きな鳥さん
IMG_7583.jpg

日付をめくるとまた色々現れるね うれしいニァ
IMG_7582.jpg

ええっ クッキーは歯に良くないなんて
IMG_7579.jpg
kazukazuママ そうだね小鉄ちゃんが一番かもね みかんちゃんも意外と身軽そうだけど・・・
kotoraママ クリスマスプレゼントありがとう! アンもスンスンして楽しんでまーす
チビタンママ 絵が上手な人ってうらやましいです 私もやってみたいけどダメかなぁ

猫のイラスト

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昔東京の杉並にいたころ とても愛情あるイラストで近所に住む猫を描いて
うちのその頃飼っていた子も描いてもらったことがありました
その人の名前は梶原美穂さんという人で いまでもイラスト描いているのかなぁ
懐かしくなってちょっとアップしてみました

102.jpg
CCF20121214_00001.jpg
CCF20121214_00002.jpg
CCF20121214_00000.jpg
梶原美穂さんネコネタ三昧からの抜粋でした
IMG_7476.jpg
NEcoSanママ コメントありがとう 群馬に来てからリホームが趣味になって まだまだやるところが・・・
kotoraママ そうなんです うちも何種類ものゴミに悩まされています
チビタンママ プロなんてほめてもらってありがとう(^o^)丿こっちに来てからどんどんリホームと薪割りの腕が上がってきたよー
kazukazuママ ニャンちゃん達 アンとかけっこしたら すぐスリムになるとおもうけど・・(笑)

アンちゃんちのキッチンリホーム

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


今日もキッチンのリホームの続きです
ごちゃごちゃしていたキッチンの棚を→ すべて取り去りました

IMG_7465.jpg

何もなくなった所に カウンターを取り付けてみました
IMG_7467.jpg

もともとあったプラスチックの二段式ゴミ入れがすっぽり入る 箱作り 
ポイントの取っ手は革に 底にキャスターを付けて 可動式ゴミ箱が完成! 
どこにでもコロコロ移動でき 使い勝手抜群でお勧めです

IMG_7471.jpg

アンはいつもお腹がすくとダッシュで帰って来て
IMG_7501.jpg

ちょっとかわいく 訴えましゅ
IMG_6990.jpg
つづく


kazukazuママ ホント ご飯も出てくるし 暖かく寝ていられる猫がいいね(笑) 
kotoraママ そうなんです 寒いと猫も カロリー消費量が増えるのでしょうか? 人間は全然・・・
チビタンママ 雪はもう溶けたかしら うーん 足を拭くのいやがらないですか? アンは・・・(>_<;)

アンはたきを

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日はお外がとっても寒いでのでしゅ  つまんにぁーあーあーIMG_7447.jpg

しょうがニァいので ちょっと遊ぶでしゅ
IMG_7450.jpg

だんだん乗ってきた
IMG_7451.jpg

負けないでしゅ
IMG_74599.jpg

お腹すいたぁ  最近すぐにお腹がすくニァ
IMG_7460.jpg

お願い ゴハンを早めにしてくれないでしゅか (冬眠でもするみたいな食欲ね)
IMG_7490.jpg
kotoraママ おばあちゃんのミシンの台 捨てないようにいっておいたほうが(=^・^=)
チビタンママ 早く風邪治りますように・・・展覧会控えてるしね(^.^)

アンちゃんちのキッチンリホーム

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お庭にイルミネーションがついたニァ
IMG_7420.jpg

アンも飛び回ってお手伝いしました えへへ
IMG_7418.jpg

キッチンリホームの続きです 食器棚を大きいガラスケースにしてみました
IMG_7010.jpg


食器棚の横に 使われなくなったミシンの足をペイントし
ちょっとした台に変身させてみました

IMG_7425.jpg

ごちゃごちゃとしたものが大きな食器棚と食庫のほうに収まりスッキリ!
IMG_7427.jpg
つづく


kazukazuママ 忙しいのでボチボチやっているのでなかなかはかどりません
kotoraママ そうなんですタイトルがコロコロ変わっています(^_^;)よろしく
チビタンママ 壁壊すとなると 結構厚いのに気が付きました 残念!(>_<)

アンちゃんちのキッチンリホーム

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

群馬に来てはや十年目
キッチンがごちゃごちゃしてきたので思いきって自分達でリホームしています

IMG_7306.jpg

いままでのキッチンの増設食器棚 これをスッキリ取ってしまいます
IMG_6699.jpg

まず奥の小さい部屋の壁を壊したら 鉄筋が入っていたのでガーン!
しょうがないので鉄筋部分を窓にして 部屋として食品庫兼冷蔵庫を入れに  
無理やりカントリー風に見えなくもないかな(^_^;)

IMG_6691.jpg

ヘぇー 壁ってそんなに硬いんだ
IMG_7310.jpg
つづく


kotoraママ やっぱりそちらのほうが寒いのでしょか? こちらも朝晩はすごーく寒いです(+_+)
チビタンママ ラッキーちゃんもひげが縮れているんですか ホントなんか笑えるよねぇー
kazukazuママ 本格的に冬将軍が・・・おこもりさんになっちゃうよね(>_<) 

紅葉もいよいよ終わりに

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だんだん寒くなってきたでしゅ
IMG_7340.jpg

サクラの紅葉も見おさめかニァ
IMG_7342.jpg

へへ 暖かいのでつい ストーブに・・・
IMG_7331.jpg

でも葉っぱがなくなっても アンは登れればいいでしゅ
IMG_7369.jpg

今日も木に登ってご機嫌♪
IMG_73711.jpg
チビタンママ いつもありがとう うれしいです
kotoraママ お帰りなさーい アンも待っていました(^・^)
kazukazuママ いよいよ冬支度ですね 今年雪少ないといいね・・・

クリスマスはまだなのかぁ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンは楽しそうなことがあると参加したいの
IMG_73577.jpg

匂いもチェック
IMG_73555.jpg

クリスマスって何だかわからないけど アンもプレゼントもらえるのかニァ
IMG_73533.jpg

25日までまだかなりあるでしゅ サンタさんアンの所にも来てね
7346.jpg
チビタンママ とあるところで 変わったツリーを見つけました 意外ときれいでした\(^o^)/
kazukazuママ 今年は寒くなるのが早いのでしょうか こちらも今日はすごく寒いです

FC2Ad

