アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



クリスマスの飾りつけのお手伝い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

クリスマスの飾りつけってなんか楽しそうだにぁ
IMG_72900.jpg

アンは去年のクリスマスはちっちゃかったから 覚えていニァいのでしゅ
IMG_7281.jpg

アンの好きな丸い玉がいっぱいついているでしゅよ
IMG_7283.jpg

あっパパに見つかった!
IMG_7297.jpg

クリスマスって楽しそうかくれんぼもできるニァ
IMG_7238.jpg
kazukazuママ みんなそれぞれに遊んでくれるといいよね そちらはもう雪もちらほらでしょうか
チビタンママ アンは何でも遊びにしちゃうのでこまっています(>_<;)

落ち葉で遊ぼう

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お風呂に入ってきれいになったけど
落ち葉がこんなにあるから もぐって遊ぶでしゅ

IMG_7224.jpg

楽しいニァ
IMG_7215.jpg

 落ち葉ってあったかいよ 
IMG_7216.jpg

せっかくお風呂に入れたのにってママがなげいても 
アンはこういう遊びが大好きなのニァ

IMG_7219.jpg
チビタンママ そうなんです アンも雨が降ろうがお外でするのが好きみたいで・・・
kazukazuママ これからそちらのニァンズは寝てばっかりになるのかなぁ 太めになっちやうよ(^_^;)

雨の日はつまらにぁい

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

きょうはみんなのところも雨でしゅか?
IMG_6828.jpg

アンはお外が好きだから 雨の日は一日をもてあましちゃうの
IMG_6826.jpg

こんな日は寝るに限るニァ
IMG_68199.jpg

でもいつも明るい日中は寝ないアンなのでしゅが 今日はしょうがないニァ
IMG_68177.jpg

みんなも寝ているのかニァ
IMG_6822.jpg
チビタンママ 薪割り手伝ってぇー(へ.へ)
ほんなあほなママ 意外と薪ってパッカーンと割れます(^o^)
kazukazuママ そう アンはすべて参加したがるので危ないのです

薪割りのお手伝い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパがこれから薪割りを始めるらしいでしゅ
IMG_7162.jpg

大きい木だニァ
IMG_7164.jpg

アンはこういう時は参加したいニァ
IMG_71755.jpg

パパ! アンも一緒にやるでしゅよ
IMG_7173.jpg

パパは猫の手も借りたいでしょ
IMG_7176.jpg

猫の手はいいらしいでしゅ
IMG_7168.jpg
チビタンママ チビタンはお肉食べないんですね アンにはあげたことはないですが 人間の食べ物が好きそうなので きっと何でも食べそうです

緑の王国パート2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

前回の緑の王国の続きです
広くて木がいっぱい

IMG_7118.jpg

深谷市は花や植木の町で 大きなグリーンセンターとかがあるのでしゅ
IMG_7110.jpg

自然なかんじで 平日は人もあまりいないのでのんびりできるでしゅ
IMG_7134.jpg

ちょつと疲れたので抱っこしてもらっちゃった
IMG_71299.jpg

寒くなってきたので帰りましょ
IMG_7127.jpg
チビタンママ チビタンちゃんもきっとアンと同じ丸顔のタイ猫の種類でしゅね
福パパさんコメントありがとう! 幸ちゃん福ちゃんとってもかわいいですね 外出時はリードをしないと 好きな所に行ってしまいます(^_^;)
kazukazuママ 外に普段出していないと きっと外は怖いよね

緑の王国に行ってきました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は埼玉県深谷市にある緑の王国に行ってきたニァ→
IMG_7076.jpg

今日も風が少し冷たいけどいいお天気でしゅ
IMG_7090.jpg

秋の終わりの花もいいもんでしゅね
IMG_7096.jpg

枯葉のじゅうたんはあったか
IMG_7083.jpg

ずいぶんふとっちよの うさぎさんだニァ
IMG_7104.jpg

夜はライティングするの? 夜も来たいニァ   つづく
IMG_7113.jpg
チビタンのママ ふふふ アンはすごく野性的ですが臆病でもあります 
kazukazuママ 冬はみんなを引っ越しさせてあげたいね(=^・^=)

サクラの木も紅葉してきたニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンは木のぼりが得意中の得意でしゅ
だから爪はいつもビンビンにといでるよ~ん

IMG_7015.jpg

秋の空に サクラの木の葉っぱも色づいているニァ
IMG_7019.jpg

虫食いの葉っぱさん
IMG_7025.jpg

眺めがいいでしゅよ
IMG_7023.jpg

下ではパパとママがアンのいない間に
IMG_7020.jpg

なんか おいしそうなものを食べている・・・
IMG_7027.jpg
kazukazuママしゃん フラメンコ見てみたいなぁ そっちは天気悪そうでしゅね
みかしゃん ありがとう トヨタ2000GT カッコいいでしゅ
ほんなあほなしゃん アンはなかなか食事に参加できないのでしゅ 忙しそうで体に気を付けてくだしゃいネ
太っちょの母しゃん いつもアンは見てるだけでしゅ(=^・^=)
チビタンママしゃん いつもありがとうでしゅ みんな遊びに来たらいいニァ

今日はいい天気ニァ お外で・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は風もなくて 暖かいのでしゅ
IMG_7044.jpg


二人でスープパスタを食べようとしていたので

IMG_7042.jpg

アンも参加したかったので
IMG_7031.jpg

お願いしましたが
IMG_7034.jpg

拒否されちゃたでしゅ
IMG_7052.jpg
チビタンママしゃん アンは一応なんでも なめたり噛んだりためしてみましゅ
shinoしゃん ありがとう タルトタタンんばってニァ
kazukazuママしゃん すだちはもらいものでしゅ(=^・^=)

上からすだちが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何かあるでしゅ
IMG_6983.jpg

何でしゅか?
IMG_6987.jpg

と思ったら 落ちてきた
IMG_69933.jpg


IMG_6979.jpg

IMG_6978.jpg

棚からぼたもち じぁなくて すだち??
IMG_69766.jpg

やっぱり硬くてアンには無理だニァ
IMG_69755.jpg
kotoraママさん お久しぶりです! カキのグラタンおいしかったです(^.^)藍ちゃん達いい子でお留守番していてね
kazukazuママさん フラメンコいいですね 楽しんできてね
チビさん いつもありがとう 展覧会行きたいです

昨日の夜は二人でお出かけだったでしゅ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日パパとママは知り合いの ジャズライブにお出かけだったのニァ 
(ディナー付き フフフ)

IMG_6930.jpg

アンはひたすら帰りを 寝ながら待っていたでしゅ  スーピー
IMG_6181.jpg

ゲイリーウイリアムスという イギリスのジャズシンガーの甘い声に 二人とも時間のたつのも忘れて
IMG_6941.jpg

アンのことは忘れてたのでしゅよ
IMG_61844.jpg

ピアノは福井ともみさん(最近アメリカでもツアーを行い高い評価を受けている) 
IMG_6951.jpg

ベースは俵山昌之さん(渡部貞夫・日野皓正などとも共演 2010年スイングジャーナル誌人気投票で7位)
ドラム青木襄児(稲葉国光・福田重雄等と主に活動)

IMG_6952.jpg

やっと帰ってきたでしゅ
IMG_6747.jpg

koge.gifチビさん 僕が撮りました そしてアンの手の届かないところに移しました
kazukazuママ 心配ありがとう また捕ってくるかなあ

アンのお友達?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日はアンのお友達を紹介しましゅ
IMG_6872.jpg

野ネズミのネズオくんでしゅ
IMG_6877.jpg

お母しゃんとはぐれたのかニァ
IMG_6878.jpg

逃げないでくだしゃい
IMG_6876.jpg

遊ぶでしゅよ♪ 
IMG_6879.jpg

ネズオくんどこへ行くでしゅか (目が寄ってるよ(^_^;))
IMG_6880.jpg

ネズオくんてとってもシャイな子なんだ
IMG_6144.jpg
kazukazuママしゃん PC大変だったでしゅね 回復して良かったね 
チビタンママしゃん フフフ パパの日とママの日判るかニァ

秋の夜長のアンの影絵

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近暗くなるのが早くなってきたででしゅね
IMG_6800.jpg

アンの夜の遊びは 影を追いかけるのニァ
IMG_67933.jpg

スクリーンの後ろから見ると
IMG_6787.jpg

捕まえるでしゅ
IMG_6789.jpg

夜はこの遊びが気に入っているニァ
IMG_67966.jpg

遊んだ後は
IMG_6804.jpg
チビタンのママしゃん パパもカッコイイなんて言われて 赤くなっていたでしゅ パパもチビタンママのファンでしゅよー
kazukazuママしゃん ゆめちゃん体系に気を付けてね(^.^;)

今日は薪の調達です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパは知り合いのお家に薪をもらいにお出かけしました
IMG_6769.jpg

今年の台風で木が倒れたので薪が豊富にあります チェーンソーで割りやすい大きさにカット
IMG_6764.jpg

お庭には
IMG_6778.jpg
さざんかが咲き始めていて
IMG_6779.jpg
つわぶきの花も・・・
IMG_6781.jpg

パパお疲れでしたでしゅね
IMG_6807.jpg

去年は薪に苦労したけど 今年の冬はぬくぬくだニァ
IMG_6814.jpg
ふとっちよの母しゃん 薪ストーブは遠赤外線で芯からあったまるでしゅ
チビタンママしゃん パパは薪ストーブは薪集めと薪割りがが大変だぁといっていましゅ 
kazukazuママしゃん 小鉄ちゃん達も冬は天気が悪いから 寝てばっかりかニァ
ほんなあほなママしゃん いつもありがとう よんちゃん早く元気になるといいニァ

薪ストーブの季節がやってきた

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近夜がすごく寒くなってきたニァ
IMG_6738.jpg

ついにアンの好きな薪ストーブに火がついたでしゅ
IMG_6746.jpg

アンは薪ストーブのほんわりした あったかさがたまらニァいの
IMG_6741.jpg

よく寝れるでしゅ
IMG_6751.jpg

うーんいい気持ち 夜も更けていくのでした
IMG_6745.jpg
koge.gifチビタン訪問ありがとうでしゅ   
kazukazuママしゃん 天気を分けてあげたいでしゅ

お気に入りの椅子で 今日はいい天気だニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日はすごく暖かいね
IMG_6713.jpg

ひなたぼっこには最高ニァン
IMG_6719.jpg

なんて太陽って素敵にァの
IMG_67144.jpg

もうとろとろでしゅ
IMG_67233.jpg

チビタンちゃんも日向ぼっこしてるかニァ チビタン→★
IMG_6733.jpg
ほんなあほなしゃん ありがとう! ママも食べるのを悩んでいるでしゅ
チビタンママしゃん アン誉めてもらえるとうれちいでしゅ
kazukazuママしゃん 可愛かったし アンもエッ弟妹がってびっくりしたでしゅ

FC2Ad

