アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



オバケかぼちゃとアン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパとママが オバケかぼちゃを作ったのニァ
IMG_6654.jpg

変な顔でしゅ
IMG_6626.jpg

中には誰もいましぇんよ
IMG_6633.jpg

アンの顔より大きいニァ
IMG_6638.jpg

お友達になってね
IMG_66222.jpg

夜になってローソクがついたら ちょっと怖い顔に…
IMG_6677.jpg
kazukazuママしゃん よかったでしゅか?
チビタンのママしゃん ありがとう帽子似合ってる?

ハロウインかぼちゃとアン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

かぼちゃって いい匂いだニァ トウモロコシも好きだけど これも食べれるかも
IMG_5894.jpg

でもハロウインってなあに
IMG_5908.jpg

アンはこんな帽子をかぶっちゃったけど
IMG_5901.jpg

えっ おばけがとか出てくるのでしゅか
IMG_59155.jpg
チビタンママしゃん みんなにアンの筋肉を誉められましゅ
kazukazuママしゃん そう アンは雨が降っていても平気だよ でもお風呂は嫌い

アンジョウロの水を追いかける

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンはジョウロのお水が大好きでしゅ あれっ お水だ
IMG_6565.jpg

小さいころから 水と見れば追っかけずにはいられニァいの
IMG_6564.jpg

おっと!今度はこっちニァ
IMG_6553.jpg

パパはジョウロでいつも遊んでくれるの
IMG_6549.jpg

ふーっ アンは疲れたでしゅ
IMG_6519.jpg
チビタンのママしゃん アンの胴長にそんなに驚かニァいでくだしゃい
kazukazuママしゃん みかんちゃんもそうなんだ アンも安心しました

アンちゃん胴が長い?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


上の窓が気になるニァ
IMG_6425.jpg

何かいるみたいでしゅ
IMG_6426.jpg

どうでしゅか アンは背が伸びたでしょ
IMG_6427.jpg

背が伸びたというよ胴が長くなっちゃったみたい
IMG_6430.jpg

アンもお姉しゃんみたいなスタイルになりたいでしゅ
IMG_6433.jpg
koge.gif

チビママしゃん チビタンちゃん達も高いとこが好きなんでしゅね
kazukazuママしゃん かっこいいニァンて アンうれしい

アンは木の上で

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

きょうも天気がよかったニァ
IMG_6506.jpg

夕暮れの木の上は最高でしゅ 鳥さん来ないかニァ
IMG_6507.jpg

パパがもう中に入りなさいって言ってるけどね 
IMG_6508.jpg

快適だし 安定感あるでしょ
IMG_6509.jpg

アンは今日はここで寝ましゅ
IMG_6510.jpg
チビタンママさん そう足跡が・・・・
kazukazuママさん みんなもお外経験できるといいね でもしょっちゅう汚れるよハハハ

アンの車の点検

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

車の点検開始するでしゅ クンクン
IMG_6461.jpg

ここは大丈夫
IMG_6458.jpg

日曜日のお出かけのために 点検しておいたでしゅ
IMG_6459.jpg

今日は 秋らしい青空が綺麗だニァ 明日もいい天気だといいでしゅね
IMG_6464.jpg

あれっ 乗る時より 降りるのが難しい?
IMG_64544.jpg

ワンボックスって背が高いニァ
IMG_64555.jpg
祝藍ちゃんのママのブログ復活でしゅうれしいニァ
kazukazuママ うちのまわりのトカゲもバッタも絶滅にひんしています 

アンのお友達のバッタ君

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日もバッタ君をお持ち帰りしたでしゅ
IMG_6353.jpg

どうして隠れるのでしゅか?
IMG_6350.jpg

恥ずかしがり屋さんだニァ
IMG_63511.jpg

こっちに来て遊んでくだしゃい (この秒速手技)
IMG_6352.jpg

この子はこれで二回目のお持ち帰りです
IMG_63577.jpg

気球がふんわりと・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日の朝 アンがお外にでてぼんやりしていると
IMG_6319.jpg

あれっ お空に・・・・
IMG_6317.jpg

何か浮かんでいるニァ
IMG_6314.jpg

なんだろう 
IMG_6309.jpg

追いかけなくっちゃと思って木に登ったけど
IMG_6331.jpg

遠くて手が届かニァいでしゅ
IMG_6323.jpg

アンの玉拾い?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

これは何でしゅ? 食べられるの?
IMG_6284.jpg

転がるし 面白そうだニァ
IMG_6287.jpg

チョイ チョイっと
IMG_6289.jpg

取れニァイ
IMG_6293.jpg

逃げないで下しゃい
IMG_6296.jpg

転がって行っちゃった! 追っかけるでしゅ (アンが速くて撮れません)
IMG_62999.jpg

鏡に写り込むアン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

鏡って 小ちゃいころから 自分が写っているのをアンは知っていたでしゅ
IMG_62655.jpg

アンと同じことをするからすぐに分かったニァ
IMG_62644.jpg

子供のころは面白かったけど 今はもう鏡で 遊ばないでしゅ 
IMG_6263.jpg

最近では まったりと大人の雰囲気で 鏡に興味がないのでございましゅ
IMG_6270.jpg

まつたりしていたらお腹がすいてきたニァ
IMG_6272.jpg

食事のため それでは失礼しましゅ (尻尾上げすぎ)
IMG_6273.jpg


IMG_6174.jpgチビタンのママしゃん少しは元気になったみたいで良かったニァ
kazukazuママしゃん あのカボチャは長岡さんという人が作ってわざわざ持ってきたカボチャでしゅ アハハハ

大きなカボチャが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

車で寝ていたら 閉じ込められちゃったでしゅ だれか開けてくだしゃーい
IMG_6201.jpg

このドアーを開けるのは アンにはむずかしそうだニァ
IMG_6203.jpg

よかつた 出れたっ
IMG_6209.jpg

お外に出たら結構寒かったよーん  
IMG_62166.jpg

やっぱり寝るのは お家がいいでしゅね   おやっ大きなカボチャでしゅハロウインも近い
IMG_5891.jpg

秋は眠いねェー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近とても涼しいのでアンにとっては最高の季節でしゅ
IMG_6188.jpg

カウンターの椅子がとっても寝心地が良くって 音楽を聴きながら・・・・
IMG_6184.jpg

ムニァ ムニァ カニカマがいっぱいあるぅー
IMG_6190.jpg

うん? 何か気配が
IMG_6191.jpg

パパラッチでしゅか いい夢見てたのにっ
IMG_6192.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最近アンは食欲の秋ニァ 食欲全開   
IMG_6150.jpg

くんくん 何かおいしい物はないかニァ
IMG_6148.jpg
何してるのって言われちゃったでしゅへへへ (体をなめてごまかす)koge.gif
IMG_6153.jpg

だって アンはまだ育ち盛りでしゅからっ 
きっとチビタンちゃんもラッキーちゃんも お腹ヘリヘリ組だよね
アンはダイエットはしないことをここに宣言しましゅ

IMG_6169.jpg
小鉄ちゃんはそんなにすごいんだ アンもお転婆だけどね 小鉄ちゃんにはかなわないかも

暑がりのアンでしゅ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あっ 虫さんみっけ
IMG_6077.jpg

虫さん 逃げちゃだめでしゅ
IMG_6075.jpg

遊んでいたかと思えば・・・そんなところに どうしたの?
IMG_6120.jpg

暑がりのアンには 今日の日差しは暑すぎでしゅ
IMG_6123.jpg

夕方になるまで日陰で寝ていましゅ  ここがいちばん涼しいニァ
IMG_6122.jpg
ちびたんちゃんも 同じ年だけど暑がりかニァ? アンは猫だけどすごーく暑がりでしゅ

鳥かごとアン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あれっ なんかいましゅね
IMG_6102.jpg

尻尾がある 引っ張るでしゅ
IMG_6101.jpg

ネズミかニァお口でくわえて
IMG_6099.jpg

えいっ 引っ張るでしゅ IMG_6104.jpg

鳥しゃんかと思ったらただのおもちゃだったニァ
IMG_6108.jpg

アンが秋になってする 気持ちいいこと

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

涼しくなって アンがやる一番好きなことは
IMG_6068.jpg

土の上で寝っ転がって ゴロンゴロンすることにァ
IMG_6086.jpg

砂だらけになるから ママやパパには ひんしゅくものだけど
IMG_6084.jpg

これが最高に気持ちいいのニァ みんなもぜひやってみてニァ (嫌いなお風呂に入れてやるっ) 
IMG_6073.jpg

涼しくなったらクレマチスがまた咲いたニァ
IMG_6081.jpg

