アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おはよう! 僕ロンです 目が覚めると明るい日の光が目に入ってきて 
僕は生きているんだと思ってうれしくなります
チューブからの缶詰でお腹が膨れて来ると幸せな気分になって 自然に手が もみもみするんだ

IMG_55911.jpg

少し体を起こしたりもできるようになったよ
IMG_5596.jpg

急にお医者に行くっよて言われて(僕あんまり病院好きじぁないんだ)
IMG_55922.jpg

箱に入れられたのでちょっと不安になってどうしょうと思ったら 立ち上がれちゃったんだみんなビック
IMG_5597.jpg

下顎と上顎がと鼻のところが 縦に割れていて 膿が鼻からもどんどん出てきちゃっているので 
チューブのところが詰まってしまうの 鼻に薬と目薬も・・・・

IMG_5598.jpg

お家がいいニァ
IMG_5590.jpg
komomoの姉さん 心のこもったコメントありがとうございます
sabimamaさん いつもありがとうございます
チビタンのママさん ロンちゃんを見ているとこっちが元気をもらっちゃうほどです
Kazukazuママさん 少しづつ良くなっているみたいでうれしいです

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みなしゃんおはよう 僕ロンです お家にきてから18日目です
IMG_5555.jpg

お腹をマッサージしてもらったおかげで 昨日の夜 う○ちが一個出て 今日は気分がすっきり
お腹に力を入れて踏ん張れないので 出すのがたいへんなんだ

IMG_5548.jpg

ガリガリなので缶詰を量を増やしてもらっているけど なぜか体にお肉がつかないの 吸収が悪いのかなぁ
IMG_5559.jpg

チビタンちゃーん アンも蛾をついに捕まえたニァ (飛んでるっ) 
IMG_5347.jpg

ロンちゃん気に入ってくれるかニァ
IMG_5572.jpg
sabimamaさん いつも応援ありがとうございます
チビタンのママ なかなかお肉がつかないのが悩みです
サクラのママさん おまじないがきいたみたいです
guriohouseさん ありがとうございます きっと伝わると思います

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕ロンちゃんです 今日はなぜか少し元気がないんだ  
でも 頑張っていっぱい飲んだよ

IMG_5496.jpg

また目から膿が・・・・
IMG_5499.jpg

これは僕の耳 野良歴が長かったせいで 若かったころは喧嘩とかで 結構両方の耳がボロボロなんだ
IMG_5494.jpg

ロンちゃんもお外の生活大変だったんだね
IMG_5504.jpg

ロンちゃんの状態は まだまだ 良かったり 悪かったりでしゅね
IMG_5529.jpg

お買物カゴって寝るのにちょうどいいニァ (これからお買い物に行くから寝ちゃダメ)
IMG_55155.jpg
太っちょの母さん 応援本当にありがとうございます
Kazukazuのママ ありがとうなかなかですが・・・
武士のパパ 一歩づつ前進すればと思っています
ブンゆきちさん 応援ありがとうございます
チビタンのママ 本当にそう思います
あいにゃーさん きっとロンちゃんにも通じると思います

頑張れロンちゃん

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕ロンちゃんです お家にきて14日目です
注文していたHillsのa/d缶詰が届いたんだ
うれしいニァ パパとママ 僕この缶詰を飲んで元気になってみせるよ

IMG_5455.jpg

ロンちゃんいっぱい食べてね
IMG_5458.jpg

チューブからしか食べられないなんて
IMG_5442.jpg

アンだったらいやだニァ
IMG_5441.jpg

アンは何でも食べられて幸せでしゅ 
寝む~い (読んでる本の上で寝るなっちゅうの)

IMG_5448.jpg
kazukazuママ まだまだですがホントにチョっとずつ良くなっているような気がします
sabimamaさん  応援感謝します
まねきねこにぁーママさん ありがとうロンちゃんにも 伝わると思います
みなみママさん ホントに気力を感じます
ちびたんのママさん なんかほんといい子なんです

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕ロンちゃんです お家にきて13日目です 
ずうっーと一人でいたので パパとママにめいっぱい甘えることにしています 僕のかわいいポーズです

IMG_5406.jpg

でもお口からは膿が出続けていて ちょっと気持ち悪いと思うけど どんどん出ないといけないみたいなんだ 
交通事故にあって上の顎と下顎が割れてから何日たったか僕は覚えていないんだけど 虫までいたので1~2週間ぐらいかニァ
お水も飲めなかったので 僕の体は骨に皮がついた状態なんだ

IMG_5412.jpg

ロンちゃんのお口がすごいでしゅね
IMG_5426.jpg

でも頑張って早く立てるようになりたいニァ
IMG_5415.jpg

アンとカニカマ一緒に食べれるように頑張ってニァン
IMG_5425.jpg
ほんなあほなママさん 応援ありがとう
未来ママさん 少しづつでも良くなっていけばと思っています
kazukazuママ 応援心強いです
武士のパパさん ありがとう! まっています
sabimamaさん 応援いつもありがとうございます
サクラママさん 暖かい気持ちありがとうございます

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕ロンです 今日も生きています ここのお家にきて11日目 おだやかな日々が過ぎていますIMG_5368.jpg


まだ体はぼろぼろで 目と鼻と口から膿がでていて 腫れているのでちょっとつらいんだけど・・・
IMG_5361.jpg

でもここにきてから いつもお腹は減っていないし なでたりしてくれるので うれしくって ついゴロゴロって喉が鳴るんだ 
IMG_5367.jpg

膿でふさがっていた目も目薬で開くようになって 二人の顔が見えるようになったんだよ うれしいからニァーって鳴いてみたら二人ともびっくりしていたよ
IMG_5366.jpg

アンちゃんが僕にって トンボを採ってきてくれたけど いつになったら一緒に遊べるようになるんだろうか・・・・
IMG_5369.jpg
ホントにみなさん暖かい応援ありがとうございます 不思議なくらい生きようとする気持ちが伝わってくる子で
びっくりしています 

みなみママさんいつもありがとうございます
kazukazuママさんめまい薬をもらって飲んでいるのでちょっと落ち着いています
チビタンのママさんそうなんです 暑いし色々で疲れが・・・
サクラのママさんありがとうございます これからもよろしく
まねきねこにぁさんいつも拝見しています 応援ありがとう

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕ロンちゃんでしゅ 今日抗生物質の注射のため病院にやってきました 
IMG_5350.jpg

まだまだ膿と血とまざったのがお口からどんどん出てきましゅが なんとか生きていましゅ 最近ちょっと首を上げていられるようになったでしゅ
IMG_5351.jpg

お注射痛いのかニァ でも早く良くなりたいからボク頑張るでしゅ
IMG_5352.jpg

アンのママがすこしバテバテで病院へ(めまいの症状が)・・・
IMG_5354.jpg

ブログの更新が少なくなるかもしれませんが ロンちゃんのことこれからも応援して下しゃい 
IMG_5356.jpg
ほんとうにロンちゃんへの応援ありがとうございます 感謝しています

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ロンちゃんが今日でお家にきて8日目でしゅ
ロンちゃんが気になって部屋に入ったら ダメって言われて あわててドアーから・・・ 
アンもロンちゃんのことを心配しているのにニァ

IMG_5310.jpg

ロンちゃんは整腸剤のおかげで下痢が止まったみたいでしゅ 
a/dの缶詰をお湯でといて1日4回30ccを上げているのでしゅが
信じられないくらいガリガリで 生きているのが不思議なくらいでしゅ

IMG_5312.jpg

お口からはまだまだ 少なくはなっているものの膿がでていましゅ 
お口が乾かないようにお水でうるおしてあげていましゅ

IMG_5311.jpg

ロンちゃんってえらいニァ
IMG_5150.jpg

みなしゃんロンちゃんを励ましてくれてありがとう ロンちゃんはすごーく辛そうでしゅが 生きようとする気持ちが伝わってきましゅ ロンちゃん頑張れ

IMG_5134.jpg
みなしゃんロンちゃんへの応援ありがとう ロンちゃんにも暖かい気持ち 伝わっていると思いましゅ これからもロンちゃんのこと見守っていて下しゃいね

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日は37度ぐらいだったニァ 朝の6時でしゅがもいつもより暑いでしゅ
IMG_5291.jpg

ロンちゃんは今日お医者様に行きました 目も見てもらって膿でいっぱいだった目を治療してもらいました 
やっぱり交通事故で傷を受けているみたいでしゅ ちょっと目が開きましたがまだ判りません 
整腸剤と目のお薬ももらい 火曜日に予約をしてきました

IMG_5309.jpg

今日も緑色をしたバッタしゃんを連れてきたでしゅ
IMG_5287.jpg

かわいいでしょ
IMG_5297.jpg

今度はちょっと小っちゃい子でしゅが・・・・
IMG_5298.jpg

ロンちゃんのために これからもいっぱいお友達を連れて来るね (ロンちゃんもパパもママもは迷惑です)
IMG_5300.jpg
チビタンのママしゃん いつも応援ありがとうでしゅ
kazukazuしゃん そうなんでしゅ 一難去ってまた一難
萌猫しゃん 暖かい応援ありがとうございましゅ
太っちょの母しゃん ありがとうございましゅ 太っちょちゃんみたいに 大きくて元気になれるといいニァ

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ロンちゃんはお家療養6日目でしゅ 保護されてはじめて昨日の夜 う○ちがでたのですがゲリ気味なんでしゅ(おしっこは2日目の夜)
それでミルクの他にもう一個もらっていた Hill'sの a/dをお湯でといて
飲ませてみることに・・・ とにかく栄養が取れないことには・・・・

IMG_5258.jpg

お口からの膿はだんだん少なくなってきて
でも新たに心配が・・・ 左の眼が見えてないようなのでしゅ 
今のところまだ判りませんが・・・

IMG_5283.jpg

アンはドアーの外で毎回応援していましゅ (安全のため隔離中 でも気になるみたいで・・・)
IMG_4627.jpg

ロンちゃんのためにイナゴを捕ってきたでしゅ
IMG_5266.jpg

ロンちゃんとイナゴしゃんで一緒に遊べたらニァ
IMG_5275.jpg

ロンちゃんに見せたいのに どこへ行くのでしゅか
IMG_5281.jpg

ロンちゃん頑張っています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ロンちゃんお家療養5日目ニァ 今はミルクだけでで頑張っているのでしゅ 
関西のほうは大変みたいでしゅね お見舞い申し上げましゅ

IMG_5167.jpg

ロンちゃんのことでわかっていることは男の子であることと 結構年がいっているということでしゅ 何歳なのかニァ
IMG_5166.jpg

今日は喉をなでてあげたら少しグルグルのような 喉を鳴らすような音がかすかに聞こえました ロンちゃんはちょっと安心してはいるみたいでしゅ
IMG_5165.jpg

群馬は今日は曇りで涼しいでしゅ
IMG_5196.jpg

お外ででゴロンゴロンするととっても気持ちがいいのニァ 
IMG_5173.jpg
ロンちゃんもはやくゴロンゴロン出来るといいニァ
IMG_5184.jpg
チビタンちゃんのママそうなんです 時期が悪くてお医者様がちょうど夏休み中 でも何かあったら夜はいつでも電話してくださいということなので少し安心しています
藍ちゃんのママ ロンちゃんは少し慣れてきたようでしゅ ホッ
kazukazuしゃん ありがとう

頑張れロンちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ロンちゃんがきてから4日目だニァ
お医者様が夏休みなので金曜日までみんなで頑張りまっしゅ

IMG_5092ふ

今日は朝ミルクを飲ませる時 鳴き声を出しました
これはいい兆候でしょうか 

IMG_5162.jpg

体を触ると肉らしきものはありません 骨に皮が付いているといった感じでしゅ
お口からはまだ膿がでていましゅ

IMG_5161.jpg

喉をなでてあげると もっとなでてという風に喉を伸ばします ずいぶんなでてもらっていなかったのかと思うと涙が・・・・
IMG_5160.jpg

アンもノラちゃんだっのでしゅ お顔も耳も傷だらけ 一人で心細かったでしゅ 
IMG_0107.jpg

早くアンみたいにがっつり食べられるようになってほしいニア
IMG_5096.jpg
皆しゃん ロンちゃんへの応援ありがとう この暖かい気持ちはきっとロンちゃんにも伝わると思いましゅ

ロンちゃん頑張ってニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ロンちゃんがお家にきて3日目
ロンちゃんは大変な状況の中生きようと頑張っていましゅ

IMG_5122.jpg

ウジ虫は抗生物質の注射がきいたのか2日めからはでてこなくなりましゅたが
まだ口からは膿がでている状態でしゅ

IMG_5135.jpg

きっと痛くて暑くてお腹がすいてさまよっていたのでしょうか 
生きているのが不思議なくらい 体がガリガリでしゅ

IMG_5130.jpg

このミルクをお湯でといて鼻からチューブで直接胃に入れていましゅ
IMG_5143.jpg

全然動かなく 呼吸が荒く ミルクを飲ませる時さらに荒くなったりしていましゅ
でも 目を見ると生きようとする意思があるように感じられるで 
とにかく今はそーっと静かに見守っていましゅ
気丈に頑張っているロンちゃんをみんなも応援して下しゃいね

IMG_5139.jpg
藍ちゃんも美梅ちゃん応援してニァ
チビタンちゃん達もお祈りしてニァ
kazukazuしゃんみんなで頑張りまーしゅ 応援してニァ

アンの家に大変なことが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近アンのお家で大変なことがあったのでしゅ
IMG_49533.jpg


パパとママがちょっと遠出の途中 道路の真ん中で車に轢かれた野良ちゃんを発見! 助けようとしたその子は 
口からドロドロとした液体が流れ出ていて なにやら凄いにおいが・・・やせこけていて瀕死の状態で 思わずひるんだけれど 
34度カンカン照りの道路の真ん中でいる子を放っておけなくて 急きょ戻って近くのかかりつけの病院へ・・・

IMG_5125.jpg

パパとママはその時交通事故にあったのかと思っていたのでしゅが
お医者様の言うことには ちょっと前に交通事故にあっていて 上あごと下のあごが割れていてそこか゛化膿してウジ虫も発生・・・・
シラミもいっぱい・・・それを聞いたパパとママは絶句 
名医のお医者様は(アンも色々直してもらっていましゅ) とにかく頑張ってみましょうと上あごと下あごを固定し
鼻からチューブを入れて流動食がとれるようにしてくれたのでしゅ


IMG_5129.jpg

あとはこの子の生命力だけにかけるしかニァいらしいのでしゅ 今日からアンのお家で療養する事になったニァ
頑張ってねロンちゃん(ロンちゃんという名前はロンドンオリンピック中だったのでみんなでロンちゃんに決めました)

IMG_5127.jpg

アンも献血に協力しましゅ
IMG_5065.jpg

献血って痛いのかニァ でもロンちゃんのために我慢するでしゅ
IMG_50644.jpg

アンの最近のお気に入り

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

一番目のお気に入りはアンはお誕生日に作ってもらったクッション 
大好きニァ

IMG_5067.jpg

バリバリしたり 噛んだりしても結構丈夫ででしゅ
IMG_5069.jpg

二番目のお気に入りは最近お友達になった熊しゃん
気のない素振りでフェイントをかけ

IMG_5091.jpg

襲うのニァ  (ワ、ワイルド)
IMG_50844.jpg

痛くなかったでしゅか アンはハードな遊びが好きなのでしゅ 
IMG_5088.jpg
藍ちゃ~ん今日のお持ち帰りお友達はトンボしゃんでした もっとお友達連れてこよっと

木の上は涼しいでしゅ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

木に登るとこんなに涼しいのに みんななぜか登ってこニァいニァ
IMG_4990.jpg

居心地もいいし見晴らしだっていいのにニァ
IMG_4992.jpg

どうして登らニァイの
IMG_4993.jpg

登れニァいならアンが特訓しましゅか (厳しい特訓になりそう・・・)
IMG_49966.jpg
藍ちゃんと一緒に虫さん取りしたいニァ 今大きい緑色のイモ虫がこれまたいいのニァ
チビタンのママいつもわらけてもらってありがとう

お友達がいない

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンは毎日トカゲさんや セミさんのお友達を連れて帰るのでしゅが
なぜか急にいなくなっちゃうのニァ さみしいニァ (さっと逃がしてます(~_~;))

IMG_4964.jpg

あなたは ずっーとお友達でいてね
IMG_4980.jpg

アンが可愛がってあげるからニァ
IMG_4975.jpg

いなくなったらだめでしゅよ
IMG_4963.jpg

いなくなったらお仕置きでしゅ
IMG_4965.jpg
よかった 藍ちゃんもお眼目が寄るのでしゅか アンは安心したニァ
チビタンのママ そうなんでしゅ アンが大画面に・・・・

花火

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

八月は屋上から 花火があちらこちら見られるニァ
IMG_4774.jpg

ママ写真がぼやけていましゅよ (カ、カメラが・・・)
IMG_49433.jpg

夜空にアンニュイな花火 ボワ~ン
IMG_4745.jpg

アンニュイって良く言いすぎニァ
IMG_4941.jpg

ホントはもっときれいな花火
IMG_4808.jpg

付き合ってられニァイからもう寝ましゅ
IMG_4347.jpg

アンの大好物

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもアンはカニカマをもらうときは ついつい真剣になるニァ 
IMG_49155.jpg

なぜか喉のあたりから かってにゴロゴロが鳴りだし
IMG_49166.jpg

そしてあっという間に飲みこんでしまい
IMG_49199.jpg

それになぜか目が寄ってしまうのでしゅ
IMG_4920.jpg
藍ちゃんのママ元気になったかニァ

夏の日の過ごし方

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日もお庭は暑そうだニャIMG_4902.jpg

やっぱりクーラーって モフモフ族にとってはありがたいニァ 
毎日ダラダラしていましゅ

IMG_48900.jpg

やっと夕方6時頃になったらちょっとお出かけ
IMG_4911.jpg

まだ涼しくはないニァ
IMG_4914.jpg

やっぱり暗くなるまでお家に居ましゅ
夏は夜が好き

IMG_4896.jpg

オリンピックで飲みすぎニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

毎日プラムがどんどん採れるニァ
IMG_4844.jpg

アンにも 手をなめて待ってましゅ
IMG_4471.jpg

ブラックベリー酒もどんどん作っているのでしゅ 
IMG_4851.jpg

パパとママしゃん オリンピック見ながら 
ウマウマいってあまり酔っ払わないでくだしゃい

IMG_4819.jpg

夜もうちょっと遊んでほしいニァ 最近アンは遊び足りないでしゅ
IMG_4815.jpg
藍ちゃんのママもうちょっと待っててねー

