アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



涼しい目

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暑いので涼しい目のアンで おくつろぎくだしゃい
IMG_47000.jpg

こんなところにカボチャが・・・
IMG_4732.jpg
 
おいしいのかニァ ペロペロ
IMG_4729.jpg

おいしくなかった だまされたニァ
IMG_4697.jpg

お昼は暑くてお外に出れないニァ はっきり言って暇でしゅ
IMG_4695.jpg
藍ちゃんのところは涼しいみたいでいいニァ

アンはサッカーは出来ましぇん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンはなぜか まあるい物を見ると 足を出さずに手を出しましゅ
だからサッカーは出来ましぇん

IMG_4612.jpg

チョイ チョイ
IMG_4611.jpg

ちゅかまえた
IMG_4613.jpg

オッと と・・・
IMG_4616.jpg

あれっ どこにいったでしゅか
IMG_4624.jpg

ここかニァ
IMG_4606.jpg
ボールしゃーん
IMG_4609.jpg
藍ちゃんや美梅たちも歯磨き頑張っているニァ

アン歯磨きドアップ顔

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンはいつも歯を磨いているニァ 歯磨きはこれ使っていましゅ
IMG_4652.jpg

まず横の歯から順に
IMG_4645.jpg

アーンして
IMG_4643.jpg

前歯もちゃんとネ
IMG_4651.jpg

そ、そこではないでしゅ
IMG_46499.jpg

初めての体験

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近のマイブーム大好きな かくれんぼをして遊んでもあちゅいニァ
IMG_4295.jpg

この暑さはアンにとっては はじめの体験でしゅ
IMG_40966.jpg

去年の今頃はアンは小さすぎてわからなかったでしゅ
IMG_0110.jpg

パパとママに引き取られたのが9月25日だったんでしゅ
IMG_0138.jpg

去年の今頃はまだ生まれてひと月もたっていない 赤ちゃんだったからネ
IMG_4571.jpg

この毛革のジッパーはずして 脱がせて下しゃい
IMG_4573.jpg
藍ちゃん水に手を入れてプルプル振る姿がアンは好きでしゅ

昨日の続き 古代蓮の里

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

水辺の花の風景って涼しそうでしゅ
IMG_4538.jpg

涼しくて狭いところを探す名人でしゅ
うIMG_4594
IMG_45933.jpg
 
一つの花が大きいし花脈?がはっきり
IMG_4536.jpg

アンは今 食欲が全開なんでしゅ
IMG_4592.jpg

名前は忘れたけど 涼しそうな水生植物
IMG_45422.jpg

 最近何んにもしなくてもおなかがすくニァ
IMG_4590.jpg
藍ちゃんのママ アンはリードを付けられるとなぜか匍匐前進になるのでしゅ

古代蓮の里(埼玉県行田市)に行ってきました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパとママで行田市(埼玉県)にある古代蓮の里に行ってきたらしいでしゅ
IMG_4520.jpg

アンには一言も言わず出かけて行ったでしゅ
IMG_4518.jpg

蓮の花も色んな種類があるのニァ
IMG_4527.jpg
IMG_4548.jpg
IMG_4545.jpg

1400年から3000年前の種から発芽したのでしゅ すごいニァ
IMG_45133.jpg
IMG_4557.jpg

最近アンにないしょでお出かけしちゃうニァ
IMG_4517.jpg
IMG_4540.jpg
チビタンのママしゃんアンちょっとドアップでしたでしゅネ

夏はトンボとりニァ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あつ トンボしゃんだぁ  最近のアンの遊びはトンボ採りニァ
トンボとり選手権があったらアンは 金メダルでしゅ

IMG_4431.jpg

遊び疲れちゃったニァ
IMG_4474.jpg

寝る前に顔を洗い(あれっ逆かニァ)
IMG_4466.jpg

ね、眠い
IMG_4477.jpg

もうダメでしゅ
IMG_4491.jpg
どこでもドアーがあったらプルーンも届けられるのにニァ

ワイルドニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アウトドアー派 ワイルドニァンのアンでしゅ 
草の食べ方もこの通り ワイルドだぜいっ ニァンちゃって

IMG_4091.jpg

高いところって気持ちいいニァ
IMG_4428.jpg

プラムもうすぐ食べられそう
IMG_4429.jpg

IMG_4427.jpg

あれっ プラムが一個落っこちた
IMG_44300.jpg
チビタンちゃんもお外派なんだー アンと同じニァ
藍ちゃんもお外でしてみてはいかがでしゅか ワイルド藍ちゃんになれましゅよフフ ウニ玉取れましたでしゅか

アンはお外派あなたはどちら派?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は雨だけど花火が上がるのかニァ
IMG_4416.jpg

アンのトイレ用出入り口開けてもらったのでしゅが 
IMG_4417.jpg

そ、そうだねIMG_44099.jpg

じつは・・・・
IMG_4401.jpg

じつは・・・・
IMG_39844.jpg




関東は涼しいーねっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

藍ちゃんって日焼けしてほくろがあるのでしゅか
アンは女の子だから日焼け止めクリームでも塗ろうかニァ

IMG_4336.jpg

関東地方は昨日のお昼と比べて 10度も違って涼しいニァ うそみたいに快適
IMG_4347.jpg

アンはいつもママの部屋の窓にぴったりはりついて寝ていたのでしゅが 
昨日の夜は涼しくてママのベットに寝ましゅた

IMG_43488.jpg

ママのべットはパパのべットより大きいニァ (やっぱ力関係かニァ)
IMG_4342.jpg

タンタンちゃんって車はぜんぜん平気でえらいニァ
アンは車がホントは苦手ニァのでしゅ

IMG_4370.jpg

猫って日焼けするの

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

トノサマバッタと遊ぼうと思って お口で持って帰ったけど
IMG_4309.jpg

この暑さって どうにかにゃらにぁいの
IMG_4310.jpg

日陰に居にぁいと日焼けしそうでしゅ (猫って日焼けするの)
IMG_4311.jpg

やっぱりお家の中にいようかニァ
IMG_4339.jpg
藍ちゃんちは快適そうにぁ 公園にブルーベリーがいっぱい! ニァンていいの❤

ブラックベリーもそろそろ食べごろ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブラックベリーの実も食べ頃になってきたニァ ジュースにしてもいいし
ブラックベリー酒もおいしいらしいでしゅ

IMG_4299.jpg

夕方になるとアンは元気になりましゅ
IMG_4297.jpg

目にもとまらぬ速さで飛びまわり
IMG_4293.jpg

アンは人間だったらオリンピックに選手として出ていたかもでしゅ
IMG_4292.jpg

でもやっぱり暑いニァ
IMG_43066.jpg

夏ってこんなに暑いのでしゅか・・・アイスクリームくだしゃい
IMG_4305.jpg
藍ちゃんもアイスクリーム食べてるかニァ ペロペロ

お風呂上がりの・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あんまりに暑いので(36度暑い) お風呂に入ったニァ
IMG_42499.jpg


お風呂上がりのアンってどーお 藍ちゃんに見せたいでしゅ
IMG_4252.jpg

お外は急な夕立ちでは涼しくなったニァ
IMG_42699.jpg

やっばりお家にいるよりお外が好きなのニァ
IMG_4260.jpg

やっぱりお外が最高 ここまでおいで
IMG_3939.jpg

やっとお庭のりホームも完成したニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いいお天気だし ママ達はお茶の用意でしゅ
IMG_4168.jpg

アンも下でスタンバイしてましゅ
IMG_4162.jpg

いつでもアンはチェックをいれてみるのニァ
IMG_41522.jpg

お花の匂いチェック いい匂いニァ
IMG_41533.jpg

お庭のりホームもやっと終わったので みんなのんびりしてるニァ
IMG_4169.jpg
藍ちゃんのママ待っててね
カツオシDしゃん屋根も気持ちいいニア
kazkazuしゃんみんなで来れたらいいのにニァ

マンデビラがきれいだニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

九州はすごい雨らしいニァ 大変な災害にあわれたみなしゃん頑張ってニァ
群馬は今日は晴ていましゅ

IMG_4122.jpg

夏らしいお花のマンデビラもきれいニァ
IMG_4126.jpg

パパがレンガを敷いて階段部分をつくったでしゅIMG_4109.jpg

IMG_4112.jpg

あれっ 鳥しゃんだ 
IMG_4125.jpg
kazukazuしゃん パパ出張サービスしましゅかなんちゃって

アンのお気に入り レンガとクッション

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だんだん毎日が蒸し暑くなってきて アンも毛皮を脱ぎたい気分ニァ
IMG_4121.jpg

パパが敷いたレンガって気持ちがいいでしゅ
IMG_4119.jpg

お家の中は風が通りぬけて涼しいのニァ
IMG_4031.jpg
 
ママにお誕生日にもらったクッション アンの大のお気に入りIMG_4026.jpg

寝るときはいつも一緒ニァ
IMG_4028.jpg

パパの作ったパーゴラが完成

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

台風で壊れたパーゴラもパパの日曜大工で レンガも貼り終わったにァ
IMG_3936.jpg

アンも出来栄えをチェック
IMG_4084.jpg

寝心地もいい感じでしゅ
IMG_4087.jpg

でも以前のパーゴラのほうが涼しげだったニァ
IMG_2381.jpg

でもしょうがないですゅね バラの枝も大分折れちゃったからニァ
最近パパの日曜大工心に火がついちゃって どんどん作り変える勢いでしゅ

IMG_4094.jpg
藍ちゃんのママ 群馬は全国でも暑さはトップクラスなのニァ! でも朝晩は東京みたいな寝苦しさはあまりニァイいでしゅ

暑い日の過ごし方

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

毎日あちゅいでしゅが アンは桜の木の下がお気に入り風が通り涼しいニァ
IMG_3931.jpg

桜の樹をバリバリし  (ここにきてアンは一回り大きくなりました) 
IMG_3933.jpg

虫さんを見つけて
IMG_3729.jpg

遊びまわり
IMG_3728.jpg

そのあとは階段ダンスを駆け上がりいちばん上で寝る
IMG_3334.jpg
アンの夏の涼しい過ごし方でしゅ (群馬の夏は暑い熊谷といい勝負)
IMG_4042.jpg

涼しい階段

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
アンは最近階段を上がった この場所が涼しい事に気がついたニァ
IMG_4015.jpg

お昼寝にも最高ニァ
IMG_4009.jpg

お誕生日のプレゼントのクッション離せませんでしゅ
IMG_4011.jpg

クッション藍ちゃんにもちゅくってあげてっ
IMG_4023.jpg

アンのガリガリしたのをあげてもいいでしゅ (もうきったないでしょ(~_~;))
IMG_4006.jpg
藍ちゃんのママ、レオン達のママお祝いのメッセージありがとうでしゅた
チビタンしゃんレザークラフトやってたんでしゅネ、ママも久しぶりに作って 又これからやろうかニァ言っていましゅ

アンもお手伝い 手作りクッション

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンは今日で一歳なのニァ (忘れっぽい二人が七夕の日にきめたのでしゅ)
来た当時のアンでしゅ

IMG_0155.jpg
来た途端にお風呂に入れられちゃったのニァ (小っちゃかったね!)
IMG_0104.jpg

ここから昨日のアンもお手伝い クッション作りの続きでしゅ
IMG_3927.jpg

中に薄めのクッションを入れて両面を合わせ テープで縫ってゆくます
IMG_3929.jpg

アンもお手ちゅだい
IMG_3975.jpg

やっと完成したニァ
IMG_3959.jpg

うれしいニァ 裏はメッシュだから気持ちいいね
IMG_3984.jpg

噛んでもバリバリしてもアンのものだからいいでしゅね (まぁね)
IMG_3994.jpg

アンと一緒にクッション作りましょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いよいよ明日がアンの お誕生日(推定)なのニァ
プレゼントにママが夏用のクッションを 作ってくれるのでしゅ♪

IMG_3486.jpg アンも一緒に
 お手伝いするニァ♪


こんなイメージの革とメッシュのクッションニァ ママ絵下手ニァ!
IMG_38677.jpg

こんな風に革を裁断しゅるのでしゅか
IMG_3872.jpg

これはアンがモデルなのでしゅ
IMG_39188.jpg

明日が待ちどうしいニァ
IMG_3917.jpg
明日につづく
藍ちゃんのママバンドネオンがしゅきなんだ、でも残念ながらアンのお家にはバンドネオンはニァいのでしゅ

アコーディオンってスキスキ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンが好きなアコーディオンがあるニァ
IMG_3881.jpg

この形がたまらニァい
IMG_3882.jpg

うっとりしちゃうニァ
IMG_38800.jpg

アンにも弾けるかニァ
IMG_38988.jpg

少し大きい文字
9.jpg

でもアンには重すぎっ!ニァ
IMG_3903.jpg

何撮っているの

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何を撮っているのでしゅか
IMG_3831.jpg

凸レンズでアンの変顔撮るのやめてくだしゃい
IMG_3816.jpg

今とっても眠いのでしゅ
IMG_3810.jpg

アンの顔は ドアップに耐えられましぇん
IMG_3809.jpg
藍ちゃんってとってもフレンドリー❤ニァ ますますアンも好きになっちゃったニァ

雨の日にはリード゜オルガンを・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は雨になりそうなどんよりした天気ニァ
IMG_3759.jpg

暇だからオルガンでも弾いてみようかニァ
IMG_3757.jpg

えっ 弾いちゃダメニァの
IMG_3760.jpg

でも弾いちゃおう♪ 
IMG_3750.jpg

パパはパーゴラ作りに奮闘中②

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今回もパパのパーゴラ造りの続編でしゅ
IMG_3709.jpg


前回バラバラだった物を組み立てて だいぶ形になってきたニァ
IMG_3648.jpg

以前は木だけだったので 強度のため木の柱の間にアイアンを入れて
IMG_3688.jpg

これでだいぶ丈夫になったでしゅ
IMG_3692.jpg

今回の台風で足元からひっくり返ったので 
今度はコンクリートで固めたのでしゅ 砂利を入れてレンガを敷く予定ニァ

IMG_37322.jpg

バラの木のまわりをレンガで囲い やっと倒されたかわいそうなバラしゃんを起こしたニァ 
IMG_3734.jpg

暑いでしゅがパパも みなしゃんも頑張ってくだしゃい
IMG_3725.jpg
藍ちゃんのママ アンのいれたコーヒーはおいしいでしゅ 一緒に飲めたらいいのにニァ  
チビタンしゃん いつもコメントありがとうでしゅ

