アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



パパはバーゴラ作りに奮闘中①

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この前の台風が大きな木やパーゴラが倒れてしまったのニァ  
IMG_3464.jpg 被害にあわれた方 お見舞い申し上げましゅ

 みんなで よいしょ よいしょ って起こして
 どうにか真っすぐになったのでしゅ

IMG_34855.jpg

あとは壊れたパーコラを新しく作りましゅ
IMG_3594.jpg

ふうーん こんな風に作るんニァ 大きいニァ
IMG_35988.jpg

アンもお手伝いニァンちゃって
IMG_35955.jpg

白いペンキならおんなじ色だから 体についても大丈夫ニァ
IMG_35999.jpg

みなしゃんお疲れ様でしゅ
IMG_3601.jpg

アンがコーヒーでもお入れしましゅか
IMG_360.jpg
パーゴラ製作 つづく

梅雨だけどいい天気

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

梅雨なんだけど しばらくいい天気が続いていましゅ 
IMG_3731.jpg

雨が降つていないと 遊びまわれるからアンはいいニァ
IMG_3698.jpg

でも今日はちょっと暑いから 椅子の下が涼しいニァ
IMG_3701.jpg

トカゲさん取りはちょっとお休み
IMG_3699.jpg

なんか気持ちいいから 眠くなってきた  
藍ちゃんと一緒に鳥肉食べてる夢?  Z Z Z ・・・

IMG_3713.jpg

古いセルロイドの人形

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ねえ お人形しゃん アンしっぽ素敵でしょ
IMG_36555.jpg

わたしはセルロイドで作られているのょ 古いのよ
IMG_3661.jpg

えっ! 昭和の初めの生まれニァの?
じぁもう 八十歳のおばあちゃんニァの

IMG_3665.jpg
びっくりしたら お腹がすいちゃった なにか食べるものはニァ~い クンクン
IMG_3673.jpg

でもよく長いこと生きてきたニァ アンが誉めてあげましゅ ちゅっ!
IMG_3681.jpg

お庭で鹿さんと・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

藍ちゃんのいるドイツには♪カニカマしゃん♪ ニァいのでしゅか?
IMG_3564.jpg

でも藍ちゃんはあんなに大きいから きっとおいしいもの
いっぱい食べていましゅね  タンタンちゃんもりっぱでしゅね

IMG_35100.jpg

アンのお友達の鹿しゃんニァ
IMG_3570.jpg

鹿しゃんは大きいけど
ごはんを食べているところを見たことがないでしゅ

IMG_3571.jpg

鳥を捕るなんちゃって

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

木の下は涼しいニァ  あっ! 鳥しゃんだ♪
IMG_3501.jpg

あっ こっちの枝にいっちゃったニァ
IMG_3503.jpg

体の向きを変えニァいと 枝をつかんで・・・とIMG_3505.jpg

足をふんばって
IMG_3506.jpg

おっとっと 
IMG_3507.jpg

アンの食欲が全開

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンはおさしみが だぁーい好きニァ
IMG_3544.jpg

パパもっと欲しいニァ
IMG_3549.jpg

アンの好物は①お刺身 ②カニカマ ③スープ入り缶詰ニァ 
みんなは何が一番好きニァのですゅか?

IMG_3553.jpg

もう食欲全開ニァ
IMG_3554.jpg

待ちきれニァ
IMG_3560.jpg

体重も3.8kgになったし ここのところ涼しいしもう大丈夫ニァ
IMG_3562.jpg




トノサマバッタとお友達に

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕は草むらでは目立ちにくい トノサマバッタです
IMG_3521.jpg

大きいでしゅ
IMG_3523.jpg

遊びごたえがありそうニァ
IMG_3522.jpg

逃げないで下しゃい  ムギュッ(バッタ)
IMG_3529.jpg

フフフ バッタしゃんってかわいいニァ
IMG_3528.jpg

アーン バッタしゃん飛んでどこかへ行っちゃった
IMG_3491.jpg

体重を量ってみたら・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Kotoraしゃん チビしゃんご心配ありがとうございましゅ 只今ぼちぼち復旧中でしゅので またブログで復旧の様子を伝えたいと思いましゅ
IMG_3137.jpg


ところで最近アンは食欲が全然ニァいの 
IMG_3475.jpg

ここのところ暑いせいかニァ 体重でも量ってみようかニァ
IMG_3476.jpg


よいしょっと
IMG_3472.jpg

やっぱり減っていたニァ  3.9kgあったのに3.5kgになっちゃったニァ
IMG_34733.jpg

夏バテなのでしゅか わからニァいのでしゅ
IMG_3495.jpg

昨日の台風で・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日はすごい風だったニァ 木が倒れたニァン
IMG_3464.jpg

バラのバーゴラも バッサリ壊れてしまったニァ
IMG_3465.jpg

バーゴラの残骸 ううっ・・・・
IMG_3467.jpg

またパパのお仕事ができちゃったね ガンバッテニャ
IMG_3361.jpg


今日は台風接近

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は台風が近づいていて雨がすごく降っているニァ 
おやっ こんなところに電話が 

IMG_3459.jpg

そうだ! 民主党に電話しニァいと
45.jpg

選挙のときに約束したことを実行しないで
消費税を上げることだけに 命を賭ける野田総理はアンはどうかと思いましゅ

IMG_3437.jpg

大飯原発再稼働もそうだし 
猫や犬や牛しゃん豚しゃんたちも 怒ってるニァ

IMG_3452.jpg

民主党しゃんにアンは怒ってるニァ
国民と動物のための政治を やりなしぁ~い

222.jpg



今日はかくれんぼして・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は朝からいい天気にァ アンは かくれんぼしてるニァ
123.jpg

見つかんないようにして 驚かすのが大好きニァ
IMG_3418.jpg

あはっ お花のいい匂い♪
IMG_3416.jpg

急に暑くなったニァ(~_~;)
IMG_3424.jpg

ここなら涼しいニァ
IMG_3426.jpg

アンチャン見っけ!  かくれんぼは 暑いのでもう終わりでしゅ
IMG_3433.jpg

アンのお家のりホーム3


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンのお家の りホームもいよいよ 完成に近づいてきたニァ
スクリーンを取り付け 仕切りができたニァ

IMG_3268.jpg

大型のエアコンは消費電力がすごいので(低圧電力契約あり)
二基あったエアコンすべて お休みして省エネニァ 
家庭用のエアコンを取り付け 今年は乗り切るニ~ァ

32.jpg

階段ダンスはおてんばのアンの遊び用に置いてくれたのニァ
IMG_3372.jpg

後ろにキャットタワーを付けて完成ニァ♪
IMG_3374.jpg

アンどうお ? って言われたけど
IMG_3348.jpg

アンは遊べれば何でもいいでしゅ♪
IMG_3346.jpg

パパごくろうしゃんでしゅた
IMG_3362.jpg

アンのお家のりホーム2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパがコツコツ アンのお家の りホームの続きにァ
テレビのアンテナや電源も中に入れ込んだのでスッキリ!

IMG_3174.jpg

下を収納にしたので 古い扉を探して取り付けるニァ
33.jpg

壁にすぐれもの漆喰 (うまく塗れーる) を塗り柱は完成ニァ
11.jpg

パパに 猫の手も借りたいと 言われたけど
アンはえーっと 足のお手入れが・・・

IMG_3256.jpg
またまた明日に続くニァ

アンお家のりホーム

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンのお家はこのところお部屋の りホーム中だったのニァ
実はアンのお家はだだっ広くて 冬とか夏とかは可動式の衝立などで
仕切らないとお部屋が寒かったりしたのニァ

IMG_2880.jpg
今年の夏の省エネ対策で 何とかしよということでりホーム決定 
壁で仕切ってしまうのもうっとうしいので 
とりあえず柱を立てようということになったのニァ

IMG_3025.jpg
アンは暑がりなので涼しく夏を暮らせるニァらいいニァ
IMG_3103.jpg

柱の中についでにテレビも入れて ニッチもついでに付けたんニァ
IMG_3095.jpg
明日に続く

曇りの日には

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

虫だっ! 虫めっけ♪
IMG_3292.jpg

逃げるニァ
IMG_3294.jpg

あっちにも何かいるニァ
IMG_3276.jpg

逃げられちゃった
IMG_3306.jpg

プラックベリーの花も真っ盛り
IMG_3280.jpg

今日は雨じゃないみたいニァ  曇り日ニァ 
IMG_3275.jpg

梅雨に入って・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

梅雨に入ったのでお外で遊べる機会が減ったニァ
IMG_3311.jpg

今のうちに草むらで うーんと遊んでおかないと
IMG_3307.jpg

草むらはいつも楽しいニァ
IMG_3309.jpg

かくれんぼしたり
IMG_3315.jpg

 今日も雨が降るのかニァ  梅雨なんて無ければいいのにニァ
IMG_3299.jpg 

雨の日はお酒片手に

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は一日中雨だニァ
IMG_3226.jpg

こんな日は 古いレコードでも聞いて
IMG_3216.jpg

中村メイコしゃんて誰でしゅか?
IMG_3221.jpg

SP盤だから相当古い人でしゅね
IMG_3214.jpg

でも綺麗な人でしゅ
IMG_3225.jpg

古いレコードって面白いニァ アンもお酒が飲めたらいいのにニァ♪
IMG_3231.jpg

バリバリだぜーっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパのお気に入りだった革の椅子を毎日バリバリしているニァ
IMG_3180.jpg

おかげで今ではすっかりアンの物になったニァ
IMG_3183.jpg

はっはっは
IMG_3187.jpg

今度はパパの帽子コレクションを狙ってみようかニァ
IMG_3190.jpg

こんなふうにバリっと ニャッ♪
IMG_3185.jpg



アンのサイドカー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

これアンのサイドカーなのニァ
016.jpg

どうかっこいいニァ
014.jpg

でもねアンはまだ未成年ニァので運転できニァいの
0111.jpg

だれか運転してくれたらいいニァ
021.jpg

遊んで遊んでそして寝る

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日の天気は雨のち曇りニァン でもお外は毎日新しい発見があるニァ♪ 
IMG_3108.jpg

ジャガイモ畑でチョウチョを探したり♪
IMG_3112.jpg

アンはお外がだーい好きニァ
IMG_3111.jpg

そして 一緒に寝る
IMG_3142.jpg

幸せ♪♪
IMG_3150.jpg

そっくり藍ちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

藍ちゃんのちっちゃい頃ってアンにそっくりニァ  こちら
IMG_3133.jpg

あれっ 花びら一枚ひらり
IMG_3132.jpg

遊ばずにはいられニァイ ちょいちょい
IMG_3131.jpg

下に落っこちた
IMG_3117.jpg

藍ちゃんのおかぁしゃんって 藍ちゃんと色が全然違うニァ
アンのおかぁしゃんも焦げ茶の色したおかぁしゃんだったのかニァ

IMG_3125.jpg

どこかにいる おかぁしゃん アンは元気だしこんなに大きくなったよっ キリッ
IMG_3135.jpg

お店に行ったんニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日お昼 近所のイタリアンのお店に行ってきました
IMG_3087.jpg

アンは一人でお留守番ニァ
IMG_3033.jpg

フランスの田舎をイメージしたお店です
IMG_3088.jpg

サラダとピザ食べ放題!
IMG_3092.jpg

ピザは焼きたてがどんどん出てきます
IMG_3094.jpg

そんなに食べたら二人とも太っちゃうニァ  絶対!
IMG_3093.jpg



風に吹かれてお昼寝

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日はそよかぜで気持ちがいいニァ
IMG_3080.jpg

やっぱ 寝よっ! 
IMG_3075.jpg

カゴでお昼寝もいいもんにァ
IMG_3063.jpg

いい気持ちにァ♪
IMG_3067.jpg

それではお休みニァさい
IMG_30666.jpg

もう暗くなってきたけどまだ外で寝てるアンちゃんでした
IMG_3054.jpg



ブドウの木の下で

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブドウの木もいっぱい実を付けているニァ
IMG_3021.jpg

ほらあそこにもあんなにいっぱい
IMG_3015.jpg

だんだん夏に近づいているニァ
IMG_3012.jpg

また二人で食事の用意をしてるニァ
食事のときはアンはのけ者にァ 

IMG_2982.jpg

一緒に食べたいニァ
IMG_2324.jpg

FC2Ad

