アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



ミッキーから

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと悪いミッキーマウスが声をかけてきた
IMG_2997.jpg

アンは知らない人と口きいちゃだめって言われているニァ 
IMG_2990.jpg

でもアンはもうすぐ一歳だし 人間でいえば20歳
IMG_3001.jpg

アンはもう大人ニァ いいでしゅよ
IMG_3006.jpg

ちょつとうるさいミッキーだニァ
22.jpg




お風呂は苦手

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日又 風呂に入れられちゃった
IMG_2925.jpg

アンは水遊びは好きだけどお風呂は苦手ニァン
IMG_2939.jpg

でもお風呂上がりは気持ちがいいーニァ
IMG_2944.jpg

そのあとパパがブラッシング
IMG_2959.jpg

どうお 綺麗になったでしゅか
IMG_2955.jpg

キューピーしゃん 裸だけど あなたもやっぱりお風呂でしゅか
IMG_2625.jpg

どこでもドアー欲しいニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

そこにいる鳥しゃん お願いがあるの
IMG_2901.jpg

ドラえもんのどこでもドアーを 売っているところ知らにァい?
IMG_2907.jpg

ドイツにいる藍ちゃんに会いにゆきたいの
IMG_2893.jpg

誰も知らニァいの
IMG_2892.jpg

藍ちゃんそのうちどこでもドアー手にいれるニァ
IMG_2909.jpg

洋芝の種をまいてみました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

只今お庭のリノベーション中です
アンのために冬でも枯れないという洋芝の種をまいてみました
IMG_2859.jpg

一週間でこのように種から芽が出てきました

IMG_2855.jpg

ヘェー 一年中緑なんだ
IMG_2866.jpg

早くグリーンになってほしいニァ
IMG_2860.jpg

アンは冬でも駆けまわるニァ!  キック!
IMG_2783.jpg

ハトと遊びたいけど

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ハトしゃん遊ぼう
IMG_2818.jpg

上に昨日いたのにニァ
IMG_2817.jpg
こっちのほうにきたのかニァ
IMG_2822.jpg

今日はもうお出かけしちゃったのかァ
IMG_2819.jpg

アン 遊び相手がいないからさびしいニァ
IMG_2825.jpg

アンちゃんもうお昼ごはんだょん
IMG_2848.jpg

桜の木の下でお昼寝

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



遊びすぎたので眠いニァ
IMG_2798.jpg

いいとこ見っけ!
IMG_2794.jpg

涼しくって気持ちいいニァ♪
IMG_2801.jpg

この場所はアンのお気に入りニァ
IMG_2802.jpg

桜の木の下ってお昼寝には最高ニァ
IMG_2814.jpg

日が落ちて鳥さんが

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日が落ちて鳥さんが桜の木で寝ようとするところに・・・
ぬき足さし足♪ アンがスルスルと

IMG_2670.jpg

そんな細い枝に登ると危険だヨ
IMG_2671.jpg

あっ! 鳥さんに逃げられたっ
IMG_2672.jpg

五月の夕暮れ時っていいネ!
IMG_26688.jpg

遊び疲れたから アンはもうお眠でしゅ
IMG_2622.jpg

窓に招き猫が

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あれっアンは締め出されちゃったの
IMG_2739.jpg

閉じ込められちゃった! 助けてっ
IMG_2740.jpg

招き猫しゃん助けてくれニァイ?
IMG_2748.jpg

招き猫は何でも知っている そこから降りられるよ
IMG_27511.jpg


そっか ここから降りれそうニァ
IMG_2749.jpg

招き猫しゃんありがとうニァン
IMG_2750.jpg

今日はカフェオープンに行きましたが・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お知り合いの帽子作家(志乃ちゃんっていう人ニァ)の人がカフェをオープンに アンもぜひどうぞとご招待されたので 
群馬県の鬼石町というところにいざ出発ニァ!

IMG_2688.jpg

総ケヤキ造りの素晴らしいお家ニァン でもアンはよそのお家が大の苦手ニァ
IMG_2691.jpg

アンは車から絶対降りニァーイ
IMG_2729.jpg

広いお玄関
IMG_2706.jpg

カフェのお部屋
IMG_2705.jpg

作品などの部屋
IMG_27099.jpg

やっとお家についたニァ ホッ (みんながアンちゃんの顔みたかったのに・・・)
IMG_26899.jpg
sinoサンのブログ↓
sinoのブログ

好奇心が・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あれっ!
IMG_2632.jpg

あれはニァニ
IMG_2631.jpg

ちょっと登ってみよう
IMG_2637.jpg

怒られるかニァ
IMG_2640.jpg

もっと上ニァ
IMG_2644.jpg

大きな扇風機だぁ
IMG_2664.jpg


五月のバラ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

毎日次から次へとバラが咲いて綺麗だニァ
IMG_2596.jpg

五月って暑くも寒くもないし いい気持ちニァン
IMG_2601.jpg

群馬県の夏って これから暑いっていうけど本当かニァ
IMG_2605.jpg

アンは暑がりだから心配だニァ 藍ちゃんちはどうなのかニァ 
IMG_2603.jpg

パパとお昼寝

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パパがお昼寝していたのでアンも添い寝してあげました
IMG_2422.jpg
すやすや グーグー
IMG_2419.jpg

アンがここにきてはじめての夜のすやすやニァ (ちっちゃっ!)
IMG_010441.jpg

いっぱい食べて大きくなったニァ
IMG_2177.jpg



マタタビボール

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は一日中雨だからお外に出れなくて アンはつまんないニァ
IMG_25877.jpg

窓から見た雨のお庭
IMG_2571.jpg

お気に入りの椅子なんだけど寝てばっかりでも…
IMG_2558.jpg

ああ早くお外でトカゲさんと遊びたいニァ
IMG_2548.jpg

退屈なアンにマタタビ入りボールだって
IMG_2560.jpg

アンの好きなにおいじゃないニァ
IMG_2579.jpg

マタタビが好きじゃないってアンはネコジャニアイのかなぁ (アンが退屈だろうと思って買ってきたのにぃ~)
IMG_2568.jpg



大きな古時計

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おじいさんの古時計ニァ!  アンと比べると大きいニァ
IMG_2520.jpg

音もすごいニァ
IMG_2531.jpg
ボーンボーンってどこから聞こえてくるのかニァ
IMG_2535.jpg

アンが小さい頃はこの時計に駆け上ってよく怒られたニァ
IMG_2537.jpg

アンはもう大人の女だから そんな悪戯は卒業ニァン 
(ちなみに母の日にアンはトカゲのしっぽをプレゼントしてくれました )IMG_2528.jpg


夜のお茶会

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夜のお茶会にお邪魔します
IMG_2458.jpg

アンはお姫様で王子様をご招待ニャンちゃって
IMG_2496.jpg

❤王子様は藍ちゃんニァ❤
IMG_2509.jpg

藍ちゃんのいるところはちょっと遠いかニァ
IMG_24833.jpg

えっ! アンは参加できニァイの? (子供は早く寝なさいっ)
IMG_2459.jpg

テッセンが咲いたね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テッセンも綺麗だニァ
IMG_2430.jpg


花って食べられるのかニァ
IMG_2426.jpg

思ったほどおいしくはにぁいニァ
IMG_2433.jpg

急に雷がゴロゴロって 雨が降ってきちゃった 最近変な天気だニァ
IMG_2440.jpg

雨が降ると暇だニァ 藍ちゃんも暇かニァ・・・・
IMG_2436.jpg

お茶に招待

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

玄関のバラのアーチもすごーく咲いたニァ
IMG_23500.jpg

今日もパパとママはいそいそとお茶の支度をしてるニァ
IMG_2361.jpg

アンもご招待して下しゃい
IMG_2385.jpg

信用ないけど お行儀よくします
IMG_2387.jpg

やっぱ肩こっちゃうニァ アンはお外がいちばん気が楽だニァ
IMG_2201.jpg




アンの内緒の話

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あのね内緒の話があるのニァ
IMG_2345.jpg

実はトカゲさんと遊んでいたら動かなくなってしまったのニァ
IMG_2332.jpg

アンはいけない子かニァ
IMG_2330.jpg

トカゲさんかわいそうだからもうしないでね 約束ね
IMG_2342.jpg



意外とあるねぇー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
あれっ 木馬があるニァ
IMG_2298.jpg

ねぇ アンを乗せてくれる ?
IMG_2299.jpg

重そうだからいやだって言われてしまったニァ
IMG_2305.jpg

ショック!!  アンはまだ3.9kgなのでしゅ (意外とあるねぇー) 
IMG_2200.jpg

女の子に体重のことは言わないでくだしゃい                                    
">IMG_2209.jpg

ナニワイバラも咲き始めたニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンは五月のバラは生まれて初めてニァ
IMG_2236.jpg
アンも七月でもう一才ニァ♪
IMG_2234.jpg

もう大人ニァ うれしいっ♪
IMG_2210.jpg

藍ちゃんのママにしっぽが藍ちゃんより立派って言われちゃった!
(栄養がしっぽに・・・)

IMG_2256.jpg

やっと晴れたね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨のゴールデンウィークだったから
やっと晴れてうれしいニァ♪

IMG_2159.jpg

気持ちいいニァ
IMG_2176.jpg

草だって花が咲いてるし
IMG_2178.jpg

花盛りニァ
IMG_2192.jpg

ふかふかニァ
IMG_2191.jpg

匂いもいいニァ
IMG_2187.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あっ! 鳥さんだ♪
IMG_2122.jpg

カラスだぜっ
IMG_2129.jpg

アンとお友達になってくれるかニァ チュッ
IMG_2135.jpg

アンには藍ちゃんという子がお友達になりたがっていやすぜ
IMG_2142.jpg

えっそうなのニァ 藍ちゃーん
IMG_2144.jpg
藍ちゃんはこちら
とらさんとうめさんの日常

ミシンで作ってニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

上にあるものってもしかして
IMG_20933.jpg

アンの好きなミシン (音が好き)
IMG_21022.jpg

アンにも夏用のクッション作ってほしいニァ
IMG_21099.jpg

もういたずらも脱走もしましぇんから~っ (いたずらが毛皮着てるくせに)
IMG_2091.jpg

FC2Ad

