アンのひとりごと ニァン

おしゃべり猫のアンがいろいろお話を・・・・



アンもゴールデンウィーク?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークにゃので昨日遊びすぎてしまったニァ (テリトリーから脱出)
アン疲れちゃったニァ

IMG_2067.jpg

にぇむーいニ~ァ
IMG_2065.jpg

目が開かニャ~い
IMG_2069.jpg

外出禁止だと言って パパもママもカンカンだけど  ふぁーっ
IMG_2068.jpg

もうしましぇん 許してニァ ふぁ~っ
IMG_2070.jpg







いたずらをごまかすアン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

アンはいたずらがだーい好き
IMG_2021.jpg

これをちょいちょいっと  あれっ落っこちたっ ガチャーン
IMG_20422.jpg

おこられる! 隠れなくっちゃ
IMG_2040.jpg

アンは何もしてませんでしゅ ペロペロ  (ごまかされません)
IMG_2019.jpg


アンにそっくり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

うれしいニァン♪♪
IMG_2020.jpg

アンにそっくりな子がいるってわかったニァ 名前は藍ちゃんっていうニァ
IMG_2033.jpg


ほんとそっくりニァ  世の中にはそっくりさんが三人はいるっていうけど
IMG_2038.jpg
そっくりさんこちら↓
http://ameblo.jp/kotoraneko/

お兄しゃん お友達にななりたいニァ
IMG_2031.jpg

ゴールデンウィークとモッコウバラ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

モッコウバラも咲き始めた
IMG_1971.jpg

ゴールデンウィークも もうすぐニァ
IMG_19755.jpg


これからはバラの日々が・・・・
IMG_1995.jpg

アンも楽しみニァ
IMG_1968.jpg
IMG_1977.jpg







群馬ってお野菜が安いニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ママが今日八百屋さんで買ってきた野菜にァ
IMG_1956.jpg

えっ! みつばが一箱150円
IMG_1962.jpg

それにこんなに大きい春キャベツが180円! 豆もやし25円!
群馬ってとっても野菜が安いのニァ

IMG_1959.jpg

ニァンコもびっくり!
IMG_19655.jpg

これでアンのごはんも豪華版にニァるかっ (いつもとおんなじだよ~ん) 残念っ
IMG_19666.jpg


お外で飲み会

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日は久しぶりのいい天気だったので、お外で飲み会の準備なのニァ
IMG_1929.jpg
アンも参加したいニァ
IMG_1925.jpg
ねえアンのお友達の鹿さん
IMG_1942.jpg

アンもお酒飲めるようになるかニァ (大人になったらね)
IMG_1947.jpg

アンはラテンがお好き

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は雨だから陽気にコンガでもたたこうかニァ

IMG_1910.jpg


調整は大丈夫かニァ
IMG_1909.jpg

アンの手でたたいても なんか音が出ないニァ
IMG_1899.jpg

抜き足差し足は得意なんだけど・・・・
IMG_1917.jpg

アンの肉球が向いてないのかニァ  (アタリ!)
IMG_1903.jpg

アンの美声?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
アンにも歌える曲はあるかニァ
IMG_1893.jpg
これは知ってる歌だニァ
IMG_1892.jpg
ライクァバージン♪ (えっマドンナ?)
IMG_1880.jpg
アン・ルイスのほうがよかったかニァ
IMG_1889.jpg

キジ鳩が・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
春はお散歩が楽しいニァ
IMG_1799.jpg
福井のおばちゃんにもらった利休梅も綺麗だし
IMG_1802.jpg
そこに鳩登場
IMG_1867.jpg
アンの狩猟本能全開
IMG_1864.jpg
わたしは飛べます鳩です
IMG_1866.jpg
うーん取り逃がした(鳥逃がした)
IMG_1847.jpg

猫にカゴ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
基本的にニァンコはカゴが好き❤  もちろんアンも大好きニァ
IMG_1773.jpg

あっ こっちにも小さいカゴが・・入ってみよっと・・
IMG_1776.jpg

ちっちゃくて入れニァイ
IMG_1781.jpg

う~んくやしいっ (アンが大きすぎるんだよ)
IMG_1784.jpg

これもいいけど
IMG_77.jpg

やっぱりいつも寝ているのが落ち着くニァ
IMG_1816.jpg
お休みにァさい
IMG_1817.jpg




階段猫がおべっかをつかうんです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

そこにいるのは階段猫さん

IMG_1741.jpg

えぇっ! きゃっ そんな♪
IMG_1743.jpg

うれしぃっ♪♪
IMG_1755.jpg

ウフ~ン❤
IMG_1749.jpg

アンのこと美人だニァンて  ポッ❤
IMG_1753.jpg

アンだって原発反対ニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
そうだ! 野田総理に電話しなくっちゃ・・
IMG_1720.jpg

アンも原発反対ニァ! だって2011年生まれなんだもん
IMG_1716.jpg

野田総理聞こえましゅか
IMG_1730.jpg

アンは再稼働に大反対ニァ!
IMG_1737.jpg

僕は招き猫ではありません

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
何か面白いことはないかニァ
IMG_1690.jpg
あれっ 猫が上にいるニァ・・ あなたも招き猫でしゅか?
IMG_1694.jpg

僕は招き猫ではありません
IMG_1682.jpg

ハイタッチしているの?
IMG_1697.jpg

それとも のけぞっているの?
IMG_1698.jpg
う~ん わからニァイ
IMG_1701.jpg
google

怖い猫が・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
怒っているの?
IMG_1635.jpg

絶対怒っているニァ
IMG_22.jpg

怖いから逃げよっと
IMG_33.jpg

ほんとにビビっちゃったニァ
IMG_1489.jpg

アンはこれまで怒ったことは一度もないのにニァン
IMG_1490.jpg


ランチもお外で

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
桜の見ごろはあっという間だから
天気のいい日は外で食べるのといっそうおいしいね!
IMG_1620.jpg
アンは今が一番好きかも
IMG_1671.jpg
アンは初めての春だけどお外にいるとなんかうきうきするにぁ
IMG_1672.jpg
こんな気持ちみんな同じかニァ
IMG_1674.jpg
今日はトカゲさんと遊んだけど
切れた尻尾だけスゴーク動いて楽しかったニァ

(かわいそうなトカゲさん 早く尻尾が生えてきますように)
IMG_1667.jpg

お家で花見

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ついにお家の桜も満開ニァ
IMG_1554.jpg
下では宴会?
IMG_1579.jpg
上から見ていてもよく飲むニァ
IMG_1580.jpg
アンはビールより鰹節かニァ
IMG_1583.jpg
七年目の桜(群馬に来てもう七年たったのニァン)
IMG_16011.jpg

お花見ニァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
アンはお花見してきました
(ちなみに茶色の首輪が気に入らないのか噛んで取ってしまうので、ソフトバンクのカイ君みたいな赤にしてみました)

IMG_1539.jpg
本庄市の河津桜がすごーく植えてある公園なんだけど
いつ行っても人っ子一人いないんニァ

IMG_11.jpg
小高い山に登ると気持ちいいし
穴場だニァ

IMG_1513.jpg/>
レンギョウも綺麗だニァIMG_1545.jpg

オリジナルの首輪を作ってみました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
アンの新しい首輪を作ってくれるのニァ
最初にビジョウ(金具)の幅に合わせて型紙を作りましょう。
首のサイズより折り返し部分をふくめて長めに作っておいたほうがよいです

IMG_1442.jpg
金具は古いものについていたものでもOK
IMG_1443.jpg
革の厚みは二枚合わせてちょうどいい厚さの革を使用
IMG_1446.jpg
よく切れるカッターでカットしましょう
IMG_1447.jpg
カットした革をゴムノリなどで革の裏に張り
カットした革をあてに綺麗にカットすれば両面表革のものが出来上がります

IMG_1452.jpg
ビジョウを付ける所を折り曲げ易くカットします
IMG_1453.jpg
IMG_1454.jpg
ミシンに自信のある人はステッチをかけ抜き金具などを使い金具を取り付けます
IMG_1456.jpg
迷子札など取り付け完成! アンどうお気に入った?
でもアンは赤い色ほうがいいかニァ (ガ~ン)

IMG_1462.jpg
google

お風呂上がりのアン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
久しぶりのお風呂でした

IMG_1434.jpg
だから今日は外出禁止だって
IMG_1409.jpg
そうだ

IMG_1405.jpg
綺麗になったアンを鏡に写して見たいニァン
IMG_1406.jpg
届かニァい
IMG_1416.jpg
ねえだれか見せてちょうだいニァー
IMG_1421.jpg
google

野良猫ソラの物語

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ソラおじちゃんまだ姿を見せないんだけど・・・
今日はパパとママから聞いたソラおじさんのお話をするニァ

IMG_1393.jpg以前にクーちゃんという子がいて病気で亡くなっちゃってパパとママが落ち込んでいた時、ちょうど二年前に、クーちゃんに似たのソラおじちゃんが突然現れたんだって。最初のうちはご飯をあげても、シャーッなんて言っていたらしいんだけれど、だんだん仲良しになって庭で寝たり、寒い日にはお家に入ってきたりしていたんだって。
IMG_0528.jpg
パパとママも一年以上たったのでお家猫にしようとしたらしいのだけれど、根っからの風テンのソラおじちゃんは、夜になるとマドンナ探しや、ボスの座争いなどに忙しいらしく閉じ込めると大変だったみたい。
IMG_0519.jpg
そんなこんなでパパとママはソラおじちゃんの野良としての自由な生き方を尊重してきたんだって。いままでも2.3週間いない時もあったらしいのだけど、今回は二人ともすごーく心配しているの。アンも心配ニァ
IMG_0525.jpg

ソラおじちゃんは野良歴が長いので、ご飯はどこかでおいしいもの食べる所があるみたいなんだけど・・・(チキンがすごーく好きみたいでケンタッキーかな)
行動半径も相当広いみたいニァのだ


IMG_1390.jpg
やさしかったソラおじちゃん早く帰ってきてニャン

やっぱりアンが原因かニァ
IMG_1397.jpg
google

大風の中で

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

やっと桜が咲いたけど寒~いニァ  ブルッ
5.jpg
桜さん頑張ってるニァ
7.jpg
まだ外はすごい風だニァ
8.jpg
でもお家にいるのもつまんないニァン
11.jpg
google


アンも招き猫?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村<
あれっ! アンに似たあなたは・・・・

IMG_1345.jpg
私招き猫ザンス  ピンクのマニュキュアが素敵でしょ
IMG_1336.jpg
ふう~ん 手を挙げて福を招くの?
IMG_1349.jpg
アンも真似して福を招いてみようかニァ
(あんまり上がってないじゃん)

IMG_1342.jpg
でもアンに似ていたニァ
IMG_1352.jpg

